※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

枝毛を無意識に裂いてしまうクセが7〜8年続いています。公共の場では裂かないようにしているが、家や職場では裂いてしまいます。原因はわからず、改善したエピソードを知りたいです。

枝毛を無意識に裂いてしまいます。
枝毛裂くクセが治ったかたいますか?
治ったエピソードがあれば
教えてほしいです。

かれこれ7.8年裂くクセがあり
ショートにしたこともありますが
爪でなぞって枝毛を作り裂いて、、
を繰り返してしまいます。

電車等公共の場では
両手必須のゲームをして
裂かないようにしていますが

家や職場など暇さえあれば
裂いてしまいます。

原因もわからないのですが
なぜか裂いてしまいます。

コメント

ママリ🔰

切るのはなしですか?
枝毛は5ミリ上?を切れと知ってからは、ハサミで切るようになりました。
一時的に枝毛を抜くのがブームだったのですか、私はそれでめんどくさくなっていつのまにかやめました。

7、8年ということで効果があるかは分かりませんが、枝毛はブチッとやっても意味ないと聞いて🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    枝毛が気になるというか、枝毛を裂きたい衝動に駆られてしまい
    ショートまで切っても爪で枝毛を作って裂いてしまうんです🥲

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです🥺
    爪噛みとかだと矯正用のネイルなど対策もありますが、髪の毛って難しいですね💦

• 4月2日

わー同じ癖あります😭

私の場合は、パーマをかけているときはスタイルが乱れるのが嫌で髪に全然触らなかったです👍🏻
残念ながら今はパーマがほぼ取れてきてその癖が再発してますし、今はストレートアイロン使ってるので、パーマ&アイロンの傷みで枝毛大量発生していますが😂

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
暇さえあれば!笑笑
1時間くらい余裕でできます笑
もう趣味です🤣ww

結んでたらできないので
結ぶようにしてます✨
でも楽しいですよね(笑)