※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
お出かけ

この時期の結婚式参加についてです。今月、県外で友人の結婚式があるの…

この時期の結婚式参加についてです。
今月、県外で友人の結婚式があるのですが自分の住む県よりコロナ感染者数が多く、今後ステルスオミクロン株が流行してくるのも考え、参列を迷っています。

ちなみに7ヶ月の娘は実家で親と主人に見ていてもらうのと、県外への移動は車の予定です。

みなさんでしたら出席・欠席どちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月なら今からキャンセルするのも申し訳ないので参列します…😔
もしコロナのことで2週間前まで変更可能です!とか言われてるなら欠席したいところですが💦

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます。
    一応このご時世なので最終の締切り日はまだです。
    ニュースなどで状況をチェックして、できるだけ参加できる方向で進めようと思います!

• 4月4日
mama

今月の結婚式なら参加します💦
今からだと料理とかのキャンセルも出来なさそうですし、新株はありますがコロナは今に始まった事ではないので、行くと言ったのに今キャンセルはちょっと直前過ぎるかなと…

• piyoco

piyoco

確かに1ヶ月切ったのに失礼にあたるとは重々承知しています。
    夫婦でも話し合い、参加する方向で準備します😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

キャンセル料掛かってしまうなら出席しますかね😅
欠席を伝えるならキャンセル料が掛からない1ヶ月以上前に伝えるかな、、、コロナ心配なら最初から欠席で返事してくれ〜って思うかもです😂

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます。このご時世なのでキャンセルの最終まではまだ日があるようです。
    ただ、やはり直前の変更は失礼にあたりますし友人を直接お祝いしたいのでコロナの状況を見ながら参加する方向でいきます!

• 4月4日
まいちゃん☆

車なら全然行きますかね!🙆

• piyoco

piyoco

公共の乗り物ってちょっと嫌ですよね💦まして人口の多い都市部なので。
    感染対策して参加する方向でいきます😊

• 4月4日