※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育は4日から、一日保育は11日から。復帰日は自由だが、会社の締日に合わせた方がいいか、1日保育が始まった日から行くか悩んでいます。

今年から仕事復帰されるママさん、何日から仕事ですか?

4日から慣らし保育スタートで、最初は午前中までで
11日から一日保育がはじまります。

会社からは、復帰日は指定されていなくて、何日からでもいいと言われているため、、会社の締日に合わせたほうがいいのか、1日保育が始まった日から仕事行けばいいのか迷っています😓

コメント

ママリ

締め日にあわせて復帰します😊
なので16日からです!!
1人でゆっくりしたいのもありますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    1日保育はいつからですか?
    私のところは締日だと21日になるので、8日程、1人時間ができてしまうので、どうしようかと迷ってるんです💦

    • 4月2日
ママ🔰

はじめまして。

私の市では24日までに復職必須なのでそこに合わせて復帰の方が職場は多かったです。

私は4月1週目で育休手当が終わったのですぐに半日などで復帰しましたが、
その間に体調不良で呼び出しがあり結局まともに出勤できなかったので、
そうすればよかったなぁ…と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市で決まりがあるのですね💦

    育休手当は子供の誕生日の日付の日にちでしたっけ???

    たしかに、最初のうちは体調不良などで早退も多いですしね🥲🙌

    • 4月2日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    はい、誕生日の前日まで支給だったので4/25生まれの方の場合、
    私の市は会社が🆗ならゆっくり復職できる感じでした。

    ちなみに、RSの洗礼をうけGW明けも出勤できませんでした…

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!

    そうだったのですね😭💦
    上の子もRSなったことありますが、熱がなかなか下がらず、なかなか仕事行けませんでした💦

    • 4月2日
four_u

同じく4日から慣らし保育開始で、15日からフルで預かってくれるのでその日から復職しますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    締め日関係なく、1日保育始まる日からの復帰ですか??

    • 4月2日
  • four_u

    four_u

    締め日というのは労務とか賃金計算とかの関係ですか?
    そこは気にしてません😅

    どちらかというと、慣らし保育期間中私は育児休業給付金が出ないので(給料も出ない)、早めに復帰したいためです❗️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!!
    上の子の時は、締め日に合わせて復帰だったので。

    そうなんですね😱
    それなら早いほうがいいですね💦

    • 4月2日