※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
妊娠・出産

24週の検診でエコーなし。次は血糖値検査。食事は普通に取るよう指示あり。同じ検査受けた方、食事はどうでしたか?

24週の検診行ってきました°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°
これから2週起きの検診になり、きっと日が経つのが今より早くなるんだろうなぁー(∩´ ̫`∩)♡

今日は助産師外来でエコーもらえませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

次は血糖値の検査です!
GCT?というのらしいんですが、ご飯食べずにジュース飲むって思ってたんですけど、夕飯・朝ごはん普通に食べてきてねと言われました(´Д`)
同じ検査された方はご飯どうでしたか??

コメント

ネイルまま

月曜日に同じ検査あります‥
ふつうに朝ご飯は食べて良いけど甘いものや甘い飲み物は控えるように言われましたよ(´・_・`)

• ★JilLE★

★JilLE★

朝ごはん食べてから採血するんですね!
    私も2時間前は甘い食べ物ダメだと言われました(๑ ́ᄇ`๑)

• 11月11日
ポムポムプリン

私次回健診でGCT受けます!
ご飯は普通に食べてきていいと言われましたが、検査直前だと結果に影響する可能性があるから2時間前くらいには済ませといてね〜と言われました!
体重のこともあるし食べないで行きたい気持ちもありますが、いつもと変わらない状態で検査を受けたいので私は普通に食べてから行くつもりです(。>﹏<。)

ちなみにこの検査結果で血糖値が高く、後日精密検査になる時は、前日夜から絶食になるみたいですよ。

• ★JilLE★

★JilLE★

後日再検査になると食事制限かかるんですねー!
    血圧・糖尿・尿蛋白は今のところ引っかかってないので、血糖値もクリアーできるといいな(∩´ ̫`∩)

• 11月11日