※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

生後107日目の赤ちゃん、体重増加が少ないがミルク量は増やすべきか相談です。4時間おきにミルクを飲んでいるが、増量が必要でしょうか。

生後107日目です。
ミルク量について相談させてください!
出生3900gです。
1ヶ月健診時には140×7飲んでいて
この間まで160×5-6飲んでました。

4時間持たなくなったので180にしました。
体重測ってみたら2週間で240しか増えなくて
1日17gしか増えてない計算になってました。
先週から寝返り始めて寝返りもできるので
ゴロゴロ動いています。

ミルクは4時間もってる感じなのですが
量増やした方がいいと思いますか?


コメント

deleted user

体重増えずに身長増える時期もありますし、2週間とかじゃなくもう少し長い目でみてあげるといいですよ☺️✌🏻

  • はじめ

    はじめ

    4ヶ月検診が今月末なのでそこまで様子見てみます!
    産院の外科に2週間に1回ペースで行ってるのでその度に体重測って帰ってくるんですが、
    前回は500g増えてたのに今回240gでえ??ミルク増やしたのに??ってなりました🥲 1ヶ月検診で2cmしか身長増えてなかったので伸びてると信じたいです!!

    • 4月2日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は3200gで産まれたけど1歳現在6600gしかないですが増えはその子によるからいちいち気にしすぎなくていいといわれて育ってきました😂✌🏻飲ませてたら死にはしないのであまり思い詰めなくても大丈夫ですよ〜〜!!

    • 4月2日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございました!

    • 4月2日