※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹がひどくなってきている原因がわからず心配です。皮膚科は受診していません。離乳食はまだ始めていません。

本日このような形で湿疹がひどいのですが原因とかわかりますか?背中なども急に赤いポツポツが出てます😖
皮膚科やっていなくて、、離乳食は始めていません😭

コメント

ワーママ

一緒かはわかりませんが、うちの子は生後半年頃に顔やお腹、背中などに広い範囲で赤い湿疹ができて、病院で診てもらうと乾燥で荒れてる?と言われてワセリンで治りました。

今1歳で完治はしていなくて大分良くなりましたが、ワセリンは毎日塗りたくっていて、ひどいところは処方してもらった薬塗っています。

アトピーかと思ったのですが、うちのかかりつけ医は違うと言うので、せっせと保湿を頑張っています😅

りまま

乳児湿疹ですね。週明けに皮膚科に連れて行ってあげてください!弱いステロイドと保湿(ヒルドイドかワセリン)をしばらく塗る感じになるかと思います。