※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
産婦人科・小児科

子どもが鼠径ヘルニアになった事ある方いますか?7歳の女の子ですが昨日…

子どもが鼠径ヘルニアになった事ある方いますか?

7歳の女の子ですが昨日祖母が陰部の上ら辺にある
丸いしこり?のような物に気づき鼠径ヘルニアじゃないかと
言われました。

普段お風呂は旦那と入っており私は全く気づいてなく
旦那も気づいてなかったみたいなのでいつからか分かりません、、

調べたところ鼠径ヘルニアぽいなと思うのですが
実際なられた事ある方こんな感じでしたか?
○してるところが出ています。

明日病院に連れていくのですが実際なった方の
お話しなども聞きたく質問させて頂きます。

コメント

かなとい

もう少し引いて撮っていただけるとわかりやすいです💦

はじめてのママリ🔰

下の子が一歳で鼠径ヘルニアの手術をしました!
うちの子は割れ目の真上の言うよりかは、左右にありましたが真上もあるのかな💦

腹圧がかかったりするとポコって出ます。お子さんに聞いても普段からあるようでしょうか??ヘルニアだと出たり引っ込んだりするとおもいます🤔

• yuu

yuu

この写真じゃわかりにくいのですが割れ目の右側にあります💦

寝転がったりするとわからないのですが、立った状態で見るとポコって出てます、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!可能性はありそうですよね💦痛がったりしていなくても、一度念のために受診された方が良いと思います🥲うちの子も立ってる時、泣いてる時にポコって出てました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あした受診されるんでしたね💦何事もないといいのですが!🙏
    私で答えられることがあれば経験としてお話はできるのでぜひ。

• 2時間前
  • yuu

yuu

明日病院に連れて行きます🥲とりあえずかかりつけの小児科で大丈夫ですかね、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました、そうでしたね🙏
    小児科でいいと思います!設備など整いがなかったりすると、場合によっては大きい病院に紹介状書かれるかもしれませんが💦

• 2時間前
yuki

うちの上の子は3歳と4歳で鼠径ヘルニアになり手術しました。
専門は小児外科ですね。

ママリ🔰

私が7歳の時になりましたが、もう少し下でした🤔前から見たらお股がω←こうなってると思うのですが、Uuって感じでした😂

押したらへっこみますか??