※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

不妊治療中で住まいが変わることになり、引っ越しのタイミングが悩み。クリニックは変えず、人工授精を数回続けた後、年内に引っ越しを考えているが、家賃のことや交通の問題で悩んでいる。主人や親の意見もあり、いつ引っ越すべきか迷っている。

皆さんならこの状況でいつ引っ越ししますか?

現在、不妊治療クリニックに通ってタイミング法2周期しました。
次受診するときに、もう人工授精にステップアップしたいと先生に伝えようと思っています。

そこで、私たちの住まいなのですが、親戚の家が最近空き家になり、継ぐ人がいないため私たちが将来的に住むことになりました。

今住んでる所から新しく住む場所までは車で1時間ほどの引っ越しになります。
ちなみに、新しく住むところは、私の実家から近くなるので何かといいねと主人も言ってます。
あとは何より、家賃が7万以上浮きます。

現在私は妊活に専念していて仕事はしていません💦
家計はカツカツです。

引っ越しのタイミングを考え中で、
私が考えてるのは、クリニックは変えないほうがいいと思うので(新しく住む市には不妊専門の病院がなく、人工授精できるところはありますが、ママリで聞いたところ評判があまりよくない)
5、6回人工授精を気がすむまで今のクリニックでしてから、年内に引っ越ししようかなと考えています。

ですが、そうなると、家賃が単純に、月7万としても、63万くらいかかりもったいない、、お金のためには早く引っ越しした方がよいよね…と、色々考えてしまい、
自分の人生がわからなくなってきました。
運転できないので、新しく住むところから今のクリニックに痛院は考えていません。

主人はいつでもいい、任せると言っています。
私の親は、空き家だから住むなら早くに住んだほうがいいという感じです。
主人の会社には、引っ越しの3ヶ月前には伝えないとなぁと思っています。

皆さんならいつのタイミングで引っ越ししますか?

コメント

ままり

難しいですね〜、
市外でもご親戚の家の近くに不妊治療できるクリニックは無い感じですかね?💦
私は市外に自分に合いそうなクリニックがあってそこに通ってました。

人工授精以上の治療までお考えであれば、やっぱりそこからまた時間もかかるのでだったら早めに引越しておくのもアリだと思いました!

• る

コメントありがとうございます。
    親戚の家の近くには人工授精できる普通の産婦人科はあるようです。

体外授精については、経済的にしても2回までくらいかなと漠然と考えているくらいで、まだ現実的に考えられてはいません😢

お金のために早目の引越しも、再度検討したいと思います。

• 4月2日

私ならすぐ引っ越します。お金があれば何とかなることもあると思います。

• る

ありがとうございます。
    お金があれば何とかなる
    そのとおりだと思います😳

もう1度、早めの引っ越しを検討します!

• 4月2日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も一人目妊活中です。

新しく住む市には体外受精できる病院はないのでしょうか?
5〜6回気の済むまで今のクリニックで人工授精をして、万が一授かれなかった場合はどうしますか?
また家計はカツカツとのことですが、貯金はありますか?

人工授精は3回くらいにして、体外受精にステップアップとかはどうでしょうか?
ステップアップしたからといって必ずすぐに妊娠できるとも限らないですが、いろいろ原因とかわかってくるかと思いますし、35歳すぎると妊娠率は下がり高齢出産になるかと思いますので、少しでも若いうちに早めにステップアップしても良いかと思います。

ちなみに私は今年32歳。
シフト制の扶養内パート。
多嚢胞気味、黄体機能不全気味です。
タイミング法6回
人工授精3回
今回ダメだったら体外受精にステップアップします!
医師からもちょっとでも早く授かりたいなら...と勧められたためです。

• る

ありがとうございます。
    同じ1人目妊活中とのことで心強いです。

新しく住む市には体外授精できる病院はありません💦
    電車や車だと1時間半くらいのところにあります。

貯金については、少ないですが私の独身時代のがあります💦

私も、人工授精で授からなかった場合のことが不安で、
    まだ、現実的考えきれてません😣
    漠然と、もし体外授精をしても経済的に2回くらいかなとは思っています。

はじめてのママリ🔰さんの状況も教えて頂き、ありがとうございます。
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 4月2日

両方に原因は不明なのですか?なら、タイミング法で頑張ります。私もタイミング法で頑張ってます。私34、旦那26です。

• る

主人の検査異常なし
    私はプロラクチン値が高くカベルゴリン服用、あとは通常より排卵が遅いのでクロミッド服用、ディファストン服用しています。

新しい住まいで新しい病院でタイミング法で頑張ってみるということですかね?✨

• 4月2日

退会ユーザー

そうです!あとは、浮いたお金で、離れた病院に電車通いするなりバスとかないですか?妊活は絶対という信念で頑張るしかないです。

• 4月2日
  • る

バスや電車あります。
    お金が浮くのはやはり大きいですよね。
    新しい地で通える他の病院もないかもう1度探してみようと思います。

• 4月2日