※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
家族・旦那

近距離実家へ孫を見せに行く頻度について。車で15分ほどの距離に私の実…

近距離実家へ孫を見せに行く頻度について。
車で15分ほどの距離に私の実家があります。(父、母、祖母の3人)
親と不仲な訳ではないのですが超仲良しというわけでもなく、結婚してからあまり実家に帰っていませんでした(年末年始やお盆などに旦那と挨拶に行くか、物を取りに行くなど用事がある時のみ)
よくある、旦那が夜いないから実家に行ってご飯を食べる、ということもしたことがありません。母と買い物や外食に行くこともないです。母とはLINEでのやりとりはあります。
ですが、もうすぐ子供が生まれるのでそうなるとできるだけ孫を見せに行った方がいいよな〜とは思っています。
しかし元々実家に行く習慣がないためどのような頻度で行けばいいのか分かりません。
行く時も、お昼ご飯や夜ご飯を食べに行くという目的を持って行くのか、日中ただ遊びに行けばいいのか…
自分の実家の近くに住んでてお子さんがいる方、どんな頻度で実家に行っていますか?参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で5分の距離に実家があります!
参考にならないかもしれませんが、うちはむちゃくちゃ仲良しな方だとは思います!
今私が育休中なのもあり、週一で母が娘を見に仕事が休みの日にきます😊
その時にお昼は毎回テイクアウトしてきてくれます!
月1,2で旦那と娘と実家にも夕飯食べに行きます!
この間は娘のひな祭りのお祝い、次は来週娘の入園祝いに夕飯ご馳走になる予定です!
あとは普通に私が妊娠中でご飯作るのだるくなったりしたら母に食べに行ってもいい〜?って甘えちゃってます😂
母も父も娘に会えるので快くOKしてくれますし、旦那のことも可愛いらしく(うちは姉妹なので)旦那にも甘々なので、旦那も居心地いいのか実家でご飯食べよ!と言っても問題なく来てくれます😊

ゆき(24)

歩いて1分の所に実家があります!笑
前の家は歩いて5分でした😂

私は妊娠中は殆ど実家に帰ってなかったです!
同じくらいの週数の時はどおー?とか連絡取るくらいでしたよ☺️

産まれてからは結構行ってます😂笑
楽出来るかことを知ってしまったからです😂笑
孫フィーバーなのもあり、迎えに来て勝手に連れて行くくらいです!

子供産むまではそこまで仲良かったわけではないですが、産んでから仲良くなりました☺️

今はそんなもんだと思います☺️
産まれたら変わりますよ☺️✨

ありさんmama

車で10分の距離に実家があります。
両親との仲は良いですが、連絡とかは必要最低限しか取らない感じです。

両親とも仕事をしているので、週末に子供を連れて帰省してます☺️
ペースは月に2〜3回くらいです。
両親からご飯に誘われる場合もありますし、自分が日中暇になったら『今から遊び行っていい?』ってLINEして帰ることもあります!

ママリ

徒歩1分くらいで、毎日行くか来てもらうかです😌

娘は母のことがすきすぎるので
週3で泊まりにもいってます😂

楽だしランチとか行けるし
買い物行っても買ってくれるしで
めちゃくちゃいいです😌

Yu-mama

車で15分距離に実家ありますが自宅に来てもらうことが多いです!
子供2人連れて行くの大変だし家のことがやりたいときや
用事があるときに来てもらって娘たちの子守してもらったりしてます。
実家に行くときは、お昼食べに行くか娘が行きたがった時ですね😊