※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝からイライラして娘に怒鳴り、心配しています。育児が難しいです。

もう娘可愛くないって一瞬でも思ってしまった自分に平手打ちしたいです。
今日は朝から生理も重なりイライライライラしてて、娘の靴も家の中のどこかでなくしてしまって捜してて。
朝からいつもよりグズってダメというのに何度もこちらを見て笑いながら悪さをするのにイライラして、腕を引っ張って布団に連れて行って寝かせて、怒鳴りました。
あーもう、何でこんなことしたのかなって今なら思えます。でもその時はもうかなり本気でうざかったんです。
19から不妊治療してやっと来てくれた子で可愛くて仕方なくて、でも虐待一歩手前ですよね、怖いです。
その後、娘がグズりながら歩いててつこけて、目の横をおもちゃで打った時も抱っこはしましたがうるさいと思ってました。あとから痕が付いてるのを見て心配で、ごめんねってなりましたが……
難しいです、育児。

コメント

自我が出てくる時期ですよね、しんどいですよね。
すごくわかります。

私の場合ですが、周りに頼れる人がいなくて、旦那ともコミュニケーション取れてなくて。孤独でつらくて。子供が唯一の宝物なのに、しんどくて死にたい毎日でした。
そんな時に、
「毎日本当に頑張ってるから、しんどいのは、子供と向き合ってる証拠だ」って言ってもらいました。

育児、お互い頑張りましょうね。