※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝るのが下手で、ラッコ抱きが必要。夜中に何度も起きるので困っています。ラッコ抱きはやめた方がいいか、夜通し寝かせるコツが知りたいです。

9ヶ月 寝るのが下手な子の寝かしつけ方😰

9ヶ月半の子がいます👶
月齢が上がるにつれて
寝るのが下手くそになってきました。

朝寝、昼寝の時はラッコ抱きじゃないと寝てくれません💦
夜は抱っこでゆらゆらして添い寝する形で寝てくれますが
夜中3回は起きています💦
夜通し寝てくれたのは数回です💦
でも私もフラフラしていて
朝寝、昼寝はラッコ抱きでもいいやー!いつかは1人で寝れるだろうし今のうちだけよね🥹と思っている自分がいるので、やめるぞ!!と強行できない部分もあります…
でも夜間はぐっすり寝てほしいです😰

1、ラッコ抱きで寝かせるのはもう月齢的にやめた方がいいですか?💦

2、夜通し寝てくれるコツありますか?💦

ちなみに、夜間ミルクはあげていません。
おしゃぶりも試しています。
加湿器もつけています。

教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃は、私朝寝昼寝は抱っこ紐で寝かせてました〜😅
突然抱っこ紐から下ろしても寝たりする日はたしかに来ると思います!
本人がそれでぐっすり眠れるならいいと思いますが、ママがキツイかどうかですよね💦

うちは、昼寝は遅くても17時までにして、寝るまでの活動時間を5時間〜6時間にしてました。
活動時間が長すぎるとアドレナリンが出て、逆に興奮状態になると聞いたので💡
あとは、鉄分が足りないと夜中寝にくかったり夜泣きが悪化すると聞いたので、オートミール食べさせてました💡