※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅわくどぅy
妊娠・出産

長男5歳、長女3歳、次男2歳の3人の子供がいる中、次男が落ち着いてきて夜もぐっすり寝られるようになりました。夫は女の子が欲しいと言いますが、今はタイミング的に難しいと感じています。仕事が楽しく、子供3人でも満足しています。女の子は欲しいが、今はピルを飲んでいます。仕事的には1〜2年は続けたいですが、産むならその期間内に。その後の気持ちは分からないが、4人目を考えるママさんの声を聞きたいです。

4人目を考えたきっかけを教えてください。
私には 長男5歳 長女3歳 次男2歳 の3人子供居ます。
最近やっと 次男が落ち着いてきて 夜中もぐっすり
寝られるようになりました⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎

旦那ももう 1人 女の子が欲しい。と言うようになりましたが
私はタイミング的には今じゃない。

仕事が楽しい。子供3人でももう満足。
夜中のミルク対応などキツかったので当分はコリゴリ🥺

など私なりの理由です。しいていうなら女の子はもう1人
欲しいですが タイミング的にはいまじゃないのでピルを飲んでます。
仕事的には長くてもう1年 2年くらいいる予定ですが
産むのなら 産休 育休使いたいので うむのであれば
この 2年以内。

その頃までに 気持ちがどう切り替わるかわかりませんが
4人目を考えたママさんの声を聞きたいです

コメント

K.mama𓇼𓆉

私も悩んでます🤦🏼‍♀️
男の子もう1人欲しいですが絶対男の子が出来るという保証もないですし収入も今の収入じゃ絶対贅沢な暮らしはできないしなぁとも考えていて迷ってます💦

• るぅわくどぅy

るぅわくどぅy

そうなんですょね🥺絶対希望の子が生まれるというのなら ぜひぜひと 行動に移せますが 神まかせ の部分もありますもんね🥺
    お金の面も 心配なりますょね🥺
    同じようなママさんいてなんか良かったです😭

• 4月2日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

去年の半ばから新しい仕事も増えて確実に売上は上がってるので来年から私も旦那も少し収入上がるかなって感じなんですが一気に上がるわけでもないので悩みどころです😭
    運ですもんね😂
    3人目と4人目の壁って結構大きいですよね🙄

• 4月2日
  • るぅわくどぅy

るぅわくどぅy

私の旦那も 2月から仕事が変わり 前の職場より 安定 しましたが 出張が多い仕事だと聞かされてます🥺
    今のところ出張予定はないのですが 長いとなると1ヶ月以上と聞いたので 妊娠中のタイミングと重なったりしたら恐怖😵だと思って中々前に進めないです🥺
    3人目の壁も大きいし 4人目は余計ですね😭

• 4月2日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

出張あるですね💦
    3人いて出張行かれるとなかなかしんどいですね😭
    4人子育てされてる方尊敬します🥺✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も子供は3人と思ってました!
男の子女の子1人ずついて、3人目は女の子希望でしたが男の子でした。
長女も妹を熱望してたので、女の子がよかったー!!と言われ…😅😅
体力経済力を考えれば3人で限界かなぁー。。。と思ってたんですが、3人目産んですぐ4人目がほしい思いがでてきて…悩んで悩んで…結局悩むくらいなら産んじゃえ!て思って4人目作りました。