※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

体温計の測定値が異なる場合、高い方を信じるべきです。0歳の場合、37.7度は熱がある可能性があります。

体温計によって全然温度がちがうんですが、
この場合高いものを信じたらいいですかね?😓
37.3と36.7で何度測ってもそうなるんです😵‍💫
ちなみに0歳なんですが、37.7が夜中出て、やっぱりそれってお熱ですよね?😭

コメント

‪(  ˙꒳​˙  )

体温計は接触型の物ですか??🤔

0歳であれば、38度以上くらいまでは様子みても大丈夫かと思いますが、、💦
ただ、37.7が続くならお熱かもですが!

• smile

smile

脇で測るものです😵‍💫
    テルモ と タニタ のものを使っていますが
    全然温度が違って😓
    今は36.9と37.2がでてます!

• 4月2日
  • ‪(  ˙꒳​˙  )

‪( ˙꒳​˙ )

下の方のおっしゃる感じではやく測れるやつとは体温に差がありますが、、
    そのくらいの体温であれば様子みても大丈夫かと思いますが😭

わたしは小児科の看護師ですが、乳児であれば38度継続までは様子みちゃいます💦

• 4月2日
  • ‪(  ˙꒳​˙  )

‪( ˙꒳​˙ )

あ、でもお子さんの様子を含めてですが💦

• 4月2日
かまくら

15秒とか秒で測れるタイプの体温計は予測式体温計なので高い温度が出やすいみたいですよ。

3分くらいかかるものは実測式体温計で、正しい体温が測れます。

非接触体温計は、額で測ると0.5~1度くらい差がでるらしいです。私はだいたい1度低めに出ます。

0歳なら熱が出やすいので、掛かり付けの病院に電話して相談してもいいかもしれないですね💦