※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋けんぴ
妊娠・出産

学年が変わるタイミングで39週5日、陣痛の感じや前回の経験から心配。適度な動きはいいが、前期破水や促進剤には不安がある。

39w5d、、

(ぼやきです)

学年が変わるこのタイミング、、、
4/2まで出てこないで〜!
と思って数日過ごしておりましたが、、!

👶🏻ちゃん、偉い😭😭

ありがとう〜!

上の子のとき、39w1dに散歩中破水して、前期破水で
促進剤打って陣痛から6時間40分で出産、、、

陣痛の開始どんな感じなんだろう💭

まだ張ることはもちろんあるけど
全く痛くないし張るのも1時間に1回とかだから
まだまだなんだろうなあ、、😂

前回、促進剤でお産進めて出血過多
輸血はしなかったけど出産後手術したり
貧血酷くて2週間近く入院したから
それだけは避けたい〜😵‍💫

適度に動いた方がもちろんいいんだろうけど
前期破水して促進剤打つの、、怖いんだよなあ

ソファーで寝落ちして腰が痛くて起きたそんな日
🙃笑笑

コメント

☺︎

わかりますー!😂わたしも今日で39w5d、3月中の早い時期ははやく生まれて欲しくて動き回ってましたが、ここまでくると…と思って一昨日と昨日は大人しくして日付変わるのを待ってました😂笑
もういつきてもいいよ!!と思ってます☺️明日は朝から上の子と公園で遊びまくるぞ!と思って早めに寝たらトイレのタイミングで完全に目が覚めてしまって今に至ります😂💦
我が子のタイミングを待ちつつ、あと少しの妊婦生活頑張りましょう☺️⭐️

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ


    わあ!予定日一緒ですね🙈🤍🤍
    この学年変わるタイミング、1日で全然違うのでドキドキですよね🤣!

    本当、もういつ来ても良いです!
    トイレのタイミング、、、目覚めますよね😂

    がんばりましょう〜!
    最後のお産かもしれないって思うと胎動で動くたびに寂しくなりかけてます🥲笑笑

    • 4月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしも最後の出産の予定なので、早く産みたい気持ちと、まだお腹の上から触ってたい気持ちと半々です👏🏻😂もう外が明るくなってきたので、このまま息子の寝顔を起きるまで見ておこうと思います😂💕

    • 4月2日
  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    ですよねええ😭😭

    元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!

    わたしも今日は息子と思いっきり遊ぼうと思います🙈

    • 4月2日
子育てムズ

以前もコメントさせてもらったものです!!無事に4/2をむかえましたね😊✨
👶ちゃんありがとう!ですね🥰
私たちも頑張りましたよね😭笑

私もなんだかんだ前兆みたいなのあんまりなくて今日からは運動しなきゃと思ってます。。笑
出産への緊張が高まりますねー!

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    わーー!嬉しいです🙈
    まるこさんも無事に4/2お迎えできたのですね、、、!

    頑張りました頑張りました!
    (まだ出産という大事なお仕事待ってますが!笑笑)

    そろそろ運動しないとですねえ😵‍💫😵‍💫

    • 4月2日
  • 子育てムズ

    子育てムズ

    今日の健診も何事もなくおわり、1週間動かなかったのもあってか、子宮口の開きも先週と変わってませんでした😂(笑)
    杞憂だったのかもしれないですけどとにかく安心です😮‍💨

    出産がんばりましょーーー!😊

    • 4月2日
ままり

以前コメントしたものです!
私は願ったのですが、4/1になってすぐ産まれましたー🥹🥹笑
お父さんが家にいる時に陣痛きてくれたので、親孝行息子と思ってます❣️


病院の先生も、
みんな早生まれにならないように頑張るから4/1は割と少ないのよねーと言ってました😂

いよいよいつ産まれてもいいですね!
私は23時半からうっすら鈍痛がきて、8分間隔くらいになって念のため病院に行ったところ子宮口5センチ、そのまま入院、1時9分には産まれました!
経産婦はやはり産道ができてるので、陣痛から早い可能性もあるのでドキドキワクワクですね❣️❣️

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ

    わあ!
    なんと!!
    おめでとうございます🥺🤍
    お父様がいる時でよかったです🥺

    やっぱり3/31〜4/1はみんな頑張るんですね、、、😂

    そうですね🥺
    えええ!陣痛から早いいいい😳😳
    ドキドキワクワクでもちょっと不安です😵‍💫!

    何はともあれおめでとうございます🌸!!

    • 4月2日