※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族3人がコロナ陽性で隔離中。不安で眠れず、自分も感染しないか心配。エピソードを聞きたい。

私以外の家族3人がコロナ陽性になり、隔離生活中です。毎日ソファで寝て、子どもたちともほとんど顔を合わせられず、私がかかるわけにいかないと気を張り続け、心も体も疲れてきました。

PCRで陰性でしたが、なんだか喉が変な気がして(検査前からです)不安になったり、今も真夜中ですが、眠りが浅い時にふと「私熱出てないかな?」と確認のために起きてしまったりと、参っています。
なかなか気持ちが落ち着かなくて眠れず、ママリに来ました。
27日に1人目発症
28日に1人目発熱2人目発症
29日に1人目陽性2人目発熱
30日に2人目陽性3人目発症
31日に3人目陽性
こうして整理すると、そろそろ自分に来るのではと不安でたまりません。このまま発症しなければ長男の入学式に間に合うので、発症するわけにいきません。

家族感染しなかったエピソードを聞かせていただけるとうれしいです!

コメント

▶6人の怪獣

うちは旦那が現場からもらってきました🥲
2/9旦那発症
2/11陽性
2/13三男発症、陽性
2/14長男発症
2/15陽性
2/16長女、次女発症
2/17陽性
でした!

私もそろそろ?と覚悟してましたが結果罹らずでした!
もしかしたら無症状なだけだったかもしれませんが😅
特別消毒した!とか隔離した!とかはないです(笑)
なんなら全て甘々だったと思います🤣
気をつけた事と言えば、気を抜かないことですかね😓
ここで自分がなったら終わるな、絶対なれないなって🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2日差ぐらいでくるんですね!長い期間大変でしたね😭
    無症状で気付かず終われたらいいんですが、早く出勤するために抗原検査する予定です。そこで無症状陽性が出るとまた長引くーー!と恐怖です。

    感染した3人は2階にいてもらい、私がリビングで生活してます。発症前の感染力が高いみたいなので、接触したっけ!?と不安になってます。
    気持ちが大事ですよね‼️

    • 4月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうですね〜!発症から3日たって症状がでなければまず移ってないと思っていいと言われたので3日が勝負!って思ってたらだいたい2日で発症でした🤣(笑)
    お仕事してると大変ですよね😭💦

    結局何で感染するの?って感じでしたね〜私的には🥲
    私と常にひっついてる次女や三男が発症しても私は発症しなかったし😓

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日かぁ〜。
    もう1日乗り切れば旦那発症から3日!
    いいこと聞けました。
    免疫力ですかね?家族3人インフルの時も私だけもらわなかったので、今回も逃げ切りたいです。

    • 4月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私が保健所から聞いたのは3日でした!🤔
    4/3まで誰も発症しなければ乗り越えたと思っていいと思います😊
    入学式もあるとなると不安ですよね😭💦
    うちも長男が入学式あるのでわかります!
    これ以上広がらないこと祈ってます😖

    母親は強いんだなって思いました(笑)
    そして自分を褒めました🤣

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか夜中眠れず起きてたら、朝方から咳っぽくなってきました😭😭
    受診するなら早めの方が、待機長引かないですよね😭

    • 4月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    えーーー!!!大丈夫ですか?😱😱

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然辛さはないんですが、気管支炎の時のような感じで、奥の方に違和感あって咳が出ます😭
    陰性なら安心材料にもなるし、一旦検査受けた方がいいですよね💦

    • 4月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうですね!!😓
    受けれるなら受けましょう!!
    陰性でありますように!!!!🥺

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの医院ですぐ受けられます。行ってみます💦💦

    • 4月2日
おはな

まさに今我が家も一家でコロナです😱

28日 朝突然長女が38度の発熱でPCRし、その夜陽性確認
29日 長女以外の家族3人PCRし、その夜夫が陽性、私と次女が陰性
30日 朝から本当に夫が38度の発熱
次女を守る為に、陽性組の夫と長女で渋々ホテル療養調整していてホテルが決まった矢先、
夕方、突然次女が38度の発熱があり
また私と次女でPCR
31日 お昼頃に私と次女の陽性判定
私は無症状でしたが、夜くらいから尋常じゃない鼻水と
喉の違和感…
4月1日 私38度の発熱

こんな感じで結局一家全滅でした…
私だけ最後まで生き残ったけど結局発熱して
今日もまだ熱があります…。
先になった3人は快方に向かってます。

うちの長女も4月7日が入園式でしたが、
入園式に出ることは叶わなくなりました…。
本当にショック過ぎます…

ママリさんは体調いかがですか?
1番先に発熱した長女が月曜で、
私が金曜日に発熱したので
数日うちはあきました💦
あとは私が治れば、
おそらく4月9日?10日?で私が1番最後の自宅療養期間なので
11日からはそれぞれ園や仕事に行けるかな…って感じです。

コロナにならないといいですね😢

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね。
私は喉の違和感と咳があるんですが、熱は出ていません。
明日日曜日になっちゃうので、PCR検査してきました。
明日結果が出ます。

長男は4月8日の入学式になんとか出られますが、他3人は11日から復帰になりそうです😭