コメント
ma
息子が知的なしの発達障害あります。
小1の頃は少し間違っただけで癇癪、学校では極度に凹む感じでした💦
息子は発達障害あるからなぁ…と思っていましたが、家で癇癪は小1の定型発達の子達も“あるよー”といっていたので、小1あるあるではあるのかもです🤔
違うよーとか、直してとかは“あぁーっ!!”となってしまうので、そっと飴玉出して、みてみてーと否定せずに考えさせるようにしてました💦
はじめてのママリ🔰
定型児と知的ありですが発達障害の姉妹がいます。
定型児の姉も間違いを指摘するとイライラして泣き始めることが多々あり、その度に近くにある物で確かめあったことがあります。中1の今でも指摘するとイラッとしてます(笑)
妹の方は、家ではないですが学校ですぐ紙をクシャクシャにしているそうです💦
おたま🔰
ありがとうございます😭
定型の子でもあるあるなのですかね💦
あめ玉を出してというのは、飴を使って数えさせるってことでしょうか?
やはり、違う、間違ってる というワードを使わないほうがいいのですよね…
ma
そうですそうです!
言葉足らずですみません💦
飴玉で計算させてました
定型発達でいました小1の娘も、息子と比べたら少ないもののやっぱり癇癪はあるので💦荒れがちな時期ではあるのかもです🥲
息子は小2になったら落ち着きました!