※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

育児と専業主婦のストレスについて相談です。

共感していただける方いませんか?
話を聞いて下さい。
最近専業主婦になりました。
今までパートしてましたが、育児家事と両立が大変で。
専業主婦になって前よりは楽になりました。
ワーママしてた時は夕方から夜にかけて常にイライラしていて、娘に当たってしまい、罪悪感でフルストレスでした。
でも専業主婦になって色々工夫してもイライラする時はあります。
なんてゆうか、、育児って大変ですよね。
イライラがデフォじゃないですか。
趣味の時間作っても満足しないんですよね、なかなか。
なんか空回りしてる気がして、色々行動しているのに落ち込みます。ハードルが高いのかな?
人生こんなもんなのかなー。
なんか、育児のことを考えると心から嫌になります。
ノイローゼ気味なのかな、、、
なんだかんだ上手くやってるママさんが羨ましいです。
楽しくないなー。なんか。
子供のわがまま聞いてるだけだし、、
なんか本当つまんない。
批判や、押し付けアドバイスはご遠慮下さると助かります!!すみません。

コメント

newmoon

出産を機にずっと専業主婦です。
ワーママでも、専業主婦でも、きっと違った大変さがありますよね💦
専業主婦だと収入はないし、家にしか居場所がなくなりがちだし、ずーっと子供と一緒で、大人と喋ることが本当に少なくて、変わり映えのない毎日で…やらないといけないことはあるのに、やっても誰にも褒められないし、やって当たり前みたいに思われるし、マンネリだなぁ…って思うことあります😔
ただ仕事と違っていつまでに絶対これやらなきゃ❗️とか何時までに家を出なきゃ❗️とかってことがあまりないので、必要以上にテキパキする必要もないしその点は楽ですね…❗️

sまま

私も専業主婦です
毎日大変で疲れがやばいです
趣味もないし、暇があれば寝たいって感じです。
本当うまくやってるママさんがすごいって感じです😭😭
子どもとYouTube交代で見たりしてストレス発散してるつもりです😭笑

はじめてのママリ🔰

私は逆に専業主婦からパートにしました。
専業主婦、自宅での保育だとつねにイライラしてたので少しでも子どもと離れたかったです。
少し離れてもイライラすることはするんですけどね😅
趣味の時間をもてても満足してるのってその瞬間だけで余り気分転換にはならず、、、笑
もう少し大きくなれば落ち着くのかなぁ、むしろもっと大変なのかなぁとぼんやり考えてます🥲

ゆこ

こんにちは!
私も最近両立がキツイなって思ってきました。だけど私は週三の出勤です。私が仕事の日も子供は保育園に預けてます。フルで働くママさんと比べたら全然楽だろうに、キツイなって思ってしまいます。夫は朝保育園に送ってくれます。夜は12時半頃に帰ってくるのでほとんど会いません。なんだろう、辛いですよね。孤独なのかな。

• ゆるこ

ゆるこ

凄いわかります。なんでなんですかね、辛いです!!!
    今日も凄い大変な一日だったな〜と思ってました。

• 4月3日