※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
サプリ・健康

会社で正面に座っている人(1m以内)がコロナに感染したことがさっき分か…

会社で正面に座っている人(1m以内)がコロナに感染したことがさっき分かりました

今日の態度からして症状があったのに出勤してきたのは明らかでした。早退するって朝イチから伝えて来たしなんか気まずそうだったし。詳細は省きますがいつもと全然違う態度。

感染したと聞いて、あー、だから今日あんな態度だったのね。と周りのみんなも腑に落ちました。

多分どーせ感染してないだろうと思って出勤したんだろうなって感じです

ご飯の時15分以上マスク外してるけどほぼ会話はなしで、ひと言ふた言は喋ったかも?くらい。でも対面。

ずっと一緒にいたけどマスク外してる時間会話がほとんどなければ感染率はあまり高くないのでしょうか?
私は濃厚接触者にはあたらないみたいです。

妊娠したばかりですごく心配だし、その感染者の方には妊娠を伝えてあったのに、出勤してきたことにも憤りを感じて感情が迷子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはありえませんね、、、
少しでも可能性があるなら休んでほしいですよね。
でも仕事の関係で休まずに仕事行く人は結構いるみたいです💦
迷惑ですよね😭

はじめてのママリ🔰

最近友達のお父さんがコロナに感染してましたが会社の席が隣か正面の席の人が陽性でそこから貰ってきたと言ってました😭💦

妊娠されてるんですね😭
余計怖いですよね‥感染してないといいですね🥲💦
このご時世、何かしらの症状あるなら出てこないでほしいですよね😱

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中会社の人がコロナ感染が分かり、濃厚接触者ではありませんでしたが嫌な思いをしました😭(その方は外人さんで、マスクをしないことも多々ありました)

私の場合は会社が念のためと言うことで抗原検査?を受けさせてくれて陰性が分かりました!!!
今は同じような検査を自治体が無料で受けさせてくれるみたいなので、心配でしたら一度してみるのもアリかと思います😭
ほんとに気おつけても気おつけても周りにそうじゃない人がいると何も変わらないですよね😠
お体お大事にしてください🥺💕