※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜30分から1時間で起きて泣いてしまうことが続いていて、おっぱいがおしゃぶり代わりになっている悩みです。日中の遊びやおとなしさに関わらず同じ状況です。アドバイスをお願いします。

睡眠と夜の授乳についてです☆
もうすぐ7ヶ月の男の子ですが、ここ二週間くらい夜30分から1時間で起きます…。最初は2〜3時間寝て、それからゴロゴロと30分から1時間おきに始まり泣きだします。もともと寝ない子でしたが最近は増してきて…

動き出し、泣きだしたらすぐおっぱいを加えさせちゃいます。抱っこしても泣き止まないのと、寒いし眠いのとで>_<もはやおしゃぶり代わりのおっぱいになってます!このままでダメだなぁと思いつつどうしたらいいか分かりません>_<アドバイスあればお願いします!!

ちなみに日中出かけて遊ばせても家でおとなしくしても同じでした。

コメント

こぶじいさん

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、今私も同じ状況です(>_<)!ほんとおしゃぶりがわりのおっぱいです…。寒いから楽なおっぱいを選んじゃいますよね〜。
これは夜泣きのようなものなのかな?と勝手に諦めて過ごしてました…。

• はっちん

はっちん

同じような方がいるだけで頑張れます〜>_<
    こぶじいさんさんのお子さんは何時間おきくらいで起きますか??

• 11月11日
  • こぶじいさん

こぶじいさん

最近までは一回寝たら朝まで寝てたんですが、今は2〜3時間おきに起きて泣きます(;ω;)トントンだけで寝るようになってくれーと願いつつおっぱい頼みの日々です(>_<)

• 11月11日
  • はっちん

はっちん

朝まで寝てくれてたんですね〜うちは最高5時間が2回ほどです〜〜^^;
    でもそしたらいま余計に辛いですよね!
    本当にトントンで寝てくれる日を夢見てます☆
    回答ありがとうございました!

• 11月11日