※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

骨盤矯正の費用や方法について教えてください。

出産後皆さんは骨盤矯正に行きましたか?
骨盤が痛むのですが、骨盤矯正もお金がかかるのでお店に行くのになかなか足が向きません(´;ω;`)

骨盤矯正じゃ保険とか効かないですよね?
接骨院とかって骨盤矯正してもらえるんですかね?

安く骨盤矯正できるようなら所知っていたら教えてください(´;ω;`)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は接骨院でやりましたよ。
口コミとクーポン等で調べて行きました!

• まい

まい

接骨院でやられたのですね❀.(*´▽`*)❀.クーポンと口コミ調べてみます!

• 11月11日
ゆきにゃん

妊婦、産後のケアを職業としているものです。まず、骨盤矯正などは民間療法になるので接骨院だろうが保険はききません。妊娠すると骨盤回りの筋肉が緩むホルモンが産後半年くらいまで出るので、骨盤が歪みやすくなります。よって不調が出やすいですが、その痛みを出すか出さないかは生活習慣が大きく関わってくるので保険はきかないのです。
そうなると高額になってしまうと思うのですが、産後はきちっとされた方が、二人目、三人目の時の事を考えるとやっておいた方が良いです。
産後半年くらいで骨盤回りの筋肉が固まるので、そこで歪んでいると痩せにくいですしお腹が出てしまうかもしれません。
大変ですけどある程度ちゃんと定着するまで通った方がよいですよ。
私の所に来るママたちは、妊娠中からやっておけばよかった、一人目の時からやっておけばよかったと口を揃えて言っています。

そして高すぎても安くても、そこの治療院の内容などしっかりHPなどで確認して理解した上で行かれることをオススメします。安く済ませたい気持ちもわかりますが、私たちからしても商売ですので生活が かかっているのでものすごく安くすることはできないのです😢金額よりいい施術者に巡り会えること方が大切だと思います。

ジャンルとしてはカイロ、整体、接骨院などで対応してもらえると思います。
産後腰痛地域などで検索してみてください。

あまりお金が出せないようなら施術者に相談して通える範囲で通うことも可能だと思います。
ただ、やはり一回でよくはならないので通い続ける事が大切です。そこをやるかやらないかは通われる方の判断になります。

• まい

まい

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます😊!

民間療法なんですね!あまりに私が無知すぎて安く〜なんて言ってしまい、気分を害されていたら申し訳ありません(´;ω;`)

ホルモンの関係で歪みやすく生活習慣で変わってくるんですね。。今産後2ヶ月なので急がなきゃですね(´;ω;`)
    子供もまた欲しいので今の不調も治しつつ、今後の為にやらなきゃ!と思いました(>_< )Ξ( >_<)

妊娠中から出来るんですね!

中々自分では、良い治療院なのか判断するのが難しそうですが、自分に納得いく治療法かどうかちゃんとHP見てみます!

カイロ初めて聞きました(>_< )Ξ( >_<)そういったジャンルもあるんですね💦
    産後腰痛地域調べてみます!

やはり1回じゃよくならないですよね!(´;ω;`)今後施術してくださるかたに相談してみたいと思います!

ちなみになんですが、私は埼玉在中なんですが、ゆきにゃんさんの施術されてる病院?はどちらですか?(´;ω;`)近くなら通えたらなーなんて思ったので😂💦
    差し支えなければ教えて下さい!

• 11月11日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

残念ながら私の院は県外です。・゜゜(ノД`)お力になれなくてすみません😢⤵⤵
    マタニティ整体とかでも検索できるかと思います。
    相場は一回5000円くらいが相場だと思います!
    いい先生に巡り会えることを祈ってます❤

• 11月11日
  • まい

まい

そうでしたか。゚( ˆoˆ )゚。残念です!色々と教えていただきありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

マタニティ整体ですね!わかりました✨
    5000円が相場なんですね。゚( ˆoˆ )゚。
    いい先生に出会えるよう頑張って探してみます😂
    ありがとうございます!

• 11月11日

よく見かける産後の骨盤矯正してます!ってところはだいたい3000〜4000円くらいしてました。
わたしは整骨院で痛くてって言ってしてもらったら、半分自費だったのか?その辺はよくわかりませんが保険もきいてて1200円/回でしてもらいました。

• まい

まい

それなりにお値段はりますよね!
    一回でなく何回も通うとなると1回4000円は少し高い(´;ω;`)

整骨院てのもあるんですね!保険効くのは助かります!1200円ほどなら惜しみなく通えそうです(´;ω;`)❤️

• 11月11日
かな0109

骨盤の歪みのせいで痛みがある場合は保険適応かもしれません。
接骨院に電話してみるといいと思いますよ(^-^)

わたしは実費で産後の骨盤矯正をしましたが、入らなくなっていたズボンが履けるようになりました(笑)

• まい

まい

保険効くと良いです(´;ω;`)
    さっそく聞いてみます!

実費でされたんですね!
    やっぱり矯正するとそんなに効果あるんですね❀.(*´▽`*)❀.
    私もズボンもスカートも入らなくて未だにマタニティズボンです(´;ω;`)スキニー履きたい。。

• 11月11日