※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がほぼ毎日泣いており、抱っこしても泣き止まず、突然機嫌が悪くなります。双子の兄は泣かないため比較されてしまい、困っています。この状況が続いており、家族全体がしんどく感じています。

1歳3ヶ月の娘の話です。
うちは👦👧の双子がいます。

娘はいまだに毎日ほぼずっと泣いています💦
抱っこしてーって手上げてくるけど、
私が抱っこできない時で、できないよーと言うと、
そこからずーーーっと泣いています。
うるさいので1回抱っこして、少し経ってからおろすと、
しがみついて降りようとせず、地に足がついた瞬間また号泣💦
機嫌良く遊んでいても、いきなり、ほんとにいきなりスイッチが入って、機嫌が悪くなります。
機嫌良くご飯食べてたのに、ほんといきなりスイッチが入って、ご飯を食べなくなります。
双子の片割れの👦は全然泣かないので、比べたらダメなのは分かってますが、
めちゃくちゃ泣く娘の対応に困っています。
児童館に遊びに行っても、ぐずってるのは娘だけ、
同じ月齢のお友達と遊んでても、ぐずってるのは娘だけ。

11ヶ月の頃から、泣き続ける日々が始まったんですが、
その時はまだ11ヶ月だしこんなもんかーって思ってて、
一時期落ち着いたんですが、
1歳1ヶ月あたりからまた再開しました💦

まだまだ赤ちゃんだから泣くのは当然っていうのは分かります。
でもほんと尋常じゃないくらい泣きます。
私も旦那も結構しんどくなってきてて、いつか2人とも爆発しそうで怖いです💦

こんなもんなんでしょうか😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる原因があれば知りたいですよね💦
うちはまだ11ヶ月なので経験をお話しできないのですが、うちも泣くと止まらなくてしかも声が大きいのでずっと泣かれると精神おかしくなりそうになります笑

そんな時は耳栓をしてます😂
完全に聞こえなくはならないのですが、声が遠くに聞こえるので少しですが心を落ち着かせて子どもをあやす事ができます🥺

あとはZARDの負けないでの歌を、泣かないでに替えて歌いながらあやすとなんとなく心が安定します🤣

夫婦お2人とも爆発されたら大変なので子育て専門の方に一度相談してみて欲しいです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ほんとです!なんで泣いてるのか教えてほしいです😭
    なるほど、耳栓ありですねー
    今はどこに行っても泣き声が響くので、ほんと頭おかしくなりそうです💦
    負けないでの泣かないでバージョンおもしろいです🤣
    私も歌ってみようと思います❤️

    子育て専門の人に相談、、考えてもみなかったです💦
    調べたら支援センターとかに電話したら話聞いてくれるんですね!
    週明けこっそり電話してみようかなと思います!!
    アドバイスありがとうございました😭

    • 4月2日
初めてのママリ

双子の女の子のママです👧
妹ちゃんがそうでした!!
多分ママの気を引きたかったのかな?と思っていました✨
ママを独り占めしたいというか…
でもその方法が泣いてママの注意を引く他に方法を知らなかったのかな?と。
今はイタズラ沢山して気をひこうとしてきます!
1歳半過ぎかな?お話ししていることが理解できて、沢山単語が出てきた頃にずっと泣くってことは無くなりましたよ☺️