※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
子育て・グッズ

2歳以降のパパイヤ期について困っています。乗り切り方を教えてください。

パパイヤ期について。
1歳までは夜の寝かしつけ以外は夫ひとりでもお世話できてたのに2歳以降パパイヤがひどいです。
とはいえパパのことは好きなので一緒に遊んでいます。
お世話に関してはママがいい!!というかんじで負担が大きいです☹️

パパイヤ期があったお子さんはどうやって乗り切りましたか?
時間が経つのを待つしかないのでしょうか??

コメント

うちも、下の子が同じでした😭

ごはん作ってる時に💩して、旦那もオムツ替えしようとしても、いやーーーーー!で、イライラしながらオムツ替えてくれたり、「ママがいいんだって💢」と放棄してソファで携帯見たり…😢

こんな時期、子どもにイライラしても旦那にイライラしても仕方ないことなのはわかるけど、負担とやり場のないイライラで、なんか悲しい毎日でした😢

遊ぶのは大丈夫だったので、「絵かいたの?上手だねー!パパにも見せてきて」とか「これ、パパにどうぞしてきて」とか、お世話は諦めて、他でパパと触れ合わせるようにしてました。

パパ嫌は2歳になる少し前頃から始まって、最近ようやくお世話全般、お留守番や外出も大丈夫になりましたが、お風呂と寝かし付けは「ママ!!」です😂

• しばこ

しばこ

状況が一緒すぎて😂!笑
    男の子だからってのもあるんですかね…

無理にお世話させないほうがよさそうですね🤔
    そのうちおさまると信じてもう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日