※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

三人目妊娠中で、二番目の子が手がかかりストレス。幼稚園入園でホッとしているが、三番目も男の子かもと不安。前向きなコメントが欲しい。

三人お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、よく真ん中の子が一番手がかかるって聞くんでけどどうですか?

わたしは三人目妊娠中で、一番上の子は赤ちゃんの時から手がかからず今も聞き分けも良く優しくてとても育てやすいです。
二番目が…とにかく手がかかって、毎日本当にイライラします😭男の子だから、というよりはこの子の性格だと思うんですが💦
赤ちゃんの頃から夜泣きが酷くて、3歳になった今でも夜泣きが直らず。。色々と神経質ですぐ癇癪を起こすし、毎日一緒にいるのが本当にしんどいです😣怒鳴ってばかりです。
来週やっと幼稚園に入園するんですが、離れられるのが嬉しくて仕方ないです。

三人目を望んで妊娠したのですが、また男の子かも?と言われています。また下の子みたいな性格の子が産まれたらどうしよう…と最近とても落ち込みます😞
なので、二番目は手がかかったけど三番目は育てやすいよ!という前向きになれるコメントが欲しいです😭

ちなみに、下の子のことは妊娠する前までは可愛くて仕方なくて、一緒にいるのも全然しんどくなかったんですが…。ホルモンのせいもあるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今のところ
長男が1番でした🤔
長女は楽です🥺
私は男の子が大変と感じます🥲

• とまと

とまと

やっぱりそうですか😅💦
    男の子大変ですよね😣
    三番目も覚悟しないとですね😭

• 4月1日

うちは三姉妹なので少し違うかもですが、次女が1番手がかからないです!
どちらかといえば長女のが手がかかります🤣

• とまと

とまと

三姉妹いいですねぇ💕
    一番上の子はうちと同じ歳ですね😊
    次女ちゃんが一番手がかからないんですね!うらやましい!
    男の子はやっぱり色々と大変です😭

• 4月1日
ママリ🔰

娘息子息子で3人います🙋🏻‍♀️

悩むことなく真ん中がいっちばん楽です😂💦

我が家は長女が一番手のかかる子で、同じように3人目の時は長女みたいな性格の子が産まれたらどうしようと思ってました💧

3人目は孫のように可愛いとよく言われるそうですが、本当にそうで育てやすかったです小さいうちは…💭
3人目だから育児にも慣れてきて余裕が生まれたっていうのもあると思いますが、本当に天使でした😌

が、1歳半頃から段々自我が強くなってきて、現在2歳ですが3番目が一番手がかかる子だなと思ってます💭
ただ!!これは夫が甘やかしすぎた結果だと思ってるので、例外だと考えていただけると😌💭💭笑

3人目は天使です!!!もちろん寝れなくてしんどいとかはありますが、癒しでしかなかったです☺️💓

• とまと

とまと

前向きになれるコメントありがとうございます😭✨
    女男男なら一緒になりますね✨
    確かに、三人目は孫みたいに可愛いとよく聞きますね!
    天使で癒し…そんな存在になってくれるとすごく嬉しいです😭💕
    真ん中が大変な分、それ以上に大変じゃなければどうにかやっていけますかね😅
    わたしも頑張ります、ありがとうございました!

• 4月1日
れゆみ

私は、今のところ、次男が1番楽でしたね😅
あと、まだ、長女は新生児終わったばかりですが、何かちょっと繊細というか、男の子達のが乳児期は育てやすかったです😅
でも、子育ての経験からは、3番目がて1番育てやすいですね😄
上の子達がしっかりお兄ちゃんしてくれて、可愛がってくれてるからです🌸

• とまと

とまと

そうなんですね!
    うちも二番目が繊細なので、これは性別というより性格なんですね😭
    確かに子育てに慣れてるという点では、三人目はラクなんですかね🤔✨
    二番目が手がかかる分、三番目はそれ以上に大変じゃなければなんとかやっていけると思うんですが😅💦
    わたしも頑張ります、ありがとうございました!

• 4月1日
ゆ🧸🫧(27)

うちは次男が1番手かかって仕方ないです😭💧

私との相性もあるのか本当にうまくいかないです。
ずる賢い性格をしてるので
保育園でも家でも大人の目を盗んで色々やらかす事が多いので来週から療育通うことになりました😂

• とまと

とまと

自分との相性とかも確かにあるんですかね💦
    うちはずる賢さとかは無いんですけど、とにかく神経質で細かいところがわたしと似てないなと😂
    そういう性格の子は二番目だけにして欲しいです😂

• 4月5日
ちちぷぷ

今のところ次男のほうが手がかからないので、3番目も次男のように穏やかで〜と思ってます笑
長男も手がかからないと思っていたのですが、次男が手がかからなすぎて、これは勘違いだったんだと思っています🤣🤣
3人目は1人目に似るとか言いませんか?😂

• とまと

とまと

3人目と1人目は似るって言いますよね!2人目だけ少し違うとかも聞きます🤔
    それを期待しているんですが、男の子を息子しか育てたことがないので男の子イコール息子のような性格だと思ってしまって怯えています😂
    1人目の子に似ることを期待します😭✨

• 4月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

男の子も色々ですから、同じように女の子も色々ですよ!落ち着いてる女の子がいれば聞かん坊な女の子もいますしね!
    どんな子が産まれてきてくれるか楽しみですね!

• 4月5日
  • とまと

とまと

そうですね!
    ありがとうございます😊✨
    ちちぷぷさんはもうすぐ出産ですよね!お互い頑張りましょう✨

• 4月5日