※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がいます。牛乳や果物が苦手で、食事に悩んでいます。牛乳を飲ませる方法やアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の男の子がいます。

5月で満3歳を迎え幼稚園入園が決まりました。
友達や周りの子の話を聞くと牛乳が好きで毎日飲んでるって子が多いんですが…うちの子食べ物の好き嫌いが多く牛乳は全くダメNG…😅
果物も好きではなく夏はスイカが好きで食べ、秋には柿が好きで食べますがそれ以外の果物は本当食べない…
ご飯も好きだけど、アンパンマンのラーメンやうどんといった麺類が好き…お肉より焼き魚が好きとか何かちょっと変わってて…食事は毎日の悩み😭

今ぐらいの月齢で牛乳はどうやって飲ませたらいいんでしょうか?
いいアドバイスあったら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘ですが牛乳全くダメです😅
果物食べないのも、麺類が好きなのも全く一緒です😂

2ヶ月ほど前まで産前産後で保育園に入れたら2口ですが飲めるようになりました😄

家では牛乳飲まないので少し甘くしてゼリーとか、コーンフレークにかけてあげてます😮‍💨

• ともちん

ともちん

うちの子だけじゃなかったんですね…😭
    幼稚園が給食なので少しずつでも好き嫌いが減ってくれたらいいなって思ってますが…😅
    うちの子は子供が好きそうなプリンとかゼリーもあまり食べないしコーンフレークとかパンとかも食べないんですよね…

• 4月1日
スワン

まずはバナナジュースとかにして飲ませてはどうですか?バナナも嫌いですかね💦実は牛乳なんだよ!と

• ともちん

ともちん

バナナはたまにしか食べないんですが、バナナジュース的な感じであげたら少しは飲んでくれますかね😅

• 4月2日