※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

夫との関係が冷めており、会話もなく不満が募っている女性の相談です。

夫の事が大嫌いな方いますか?


何でこの人と結婚したのか...結婚した事を後悔します。

子供を2人授かった事は嬉しいし幸せです。
ただ夫だけを考えると、嫌いで仕方がないです。

会話は面白くないし、小さな事でケンカになったり、どちらかがイラッとするので私は必要最低限の事しか話さないです。顔を見るのも気持ち悪いと思います。
一緒に出かけるのも嫌なので、誘われても一緒に出掛けないです。

ここ最近、気持ちが無いというか冷めてるというか、夫の事なんかどうでもいいというか...。
お給料さえ持ってきてくれたら、どうでもいいです。

結婚5年目なんですが、夫婦関係やばいですよね...
子供がいるから成り立ってる様な感じで。
夫婦だけで会話するなんてないです。
特に夫と話したいことも、話さなきゃいけないこともないですし。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです🤔お出かけは子供入れては全然大丈夫ですが二人と言われたら全部断ってます💦同じ空間にいたくないので子供寝たあとは完全に別に過ごしてます(⌒-⌒; )

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も子供達が寝た後は別部屋で過ごしてます。
    なんか、こんな夫婦関係で良いのか?とも思うんですが、はじめてのママリさんはどう感じてますか?
    結婚当初(子供のいなかった頃)と今を比べてはダメかとは思いますが、あまりにも冷め過ぎてて。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元からあまり愛情なく結婚したので(⌒-⌒; )とりあえず子供にとっていいパパであるうちは離婚はしないと決めてるので子供大きくなるまでは基本はこのままかなと思ってます💦

    • 4月1日
冬

嫌いです。
洗濯物別にしてます。寝室も別。

会話も面白くない、言葉のキャッチボールができない。
イライラして口が悪くなるから会話はライン。
例えば、私は右へ!と言ってんのに夫は左に行くくらい合いません。
子どものために、維持してるようなもんです。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    嫌いな夫といる自分が虚しく思えてきて、なんでこんな人と結婚したんだろって情けなく思えてくる事ってありませんか?
    どうやって、そんなに嫌いな人とこれからも過ごしていこうって思えてますか?
    子供の為を思ってですか?

    • 4月1日
  • 冬

    はい。
    子どものためです。
    情けないとは思いません。選んだのは自分なので。ただ間違えたとは思ってます笑

    あとは私は体調崩していて正社員はなれないのです。
    離婚したら子どもを養うことも親権もできなくなります。
    あと、老後ですね。

    退職金と年金をあてにしてます。
    そのころにはもしかしたら仲が良くなっているかもしれません。

    • 4月1日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですよね、選んだのは自分ですもんね😮‍💨
    何でこんな人を選んでしまったのか自分バカ!!!
    周りが結婚ラッシュで焦ったのもあって...やっぱり焦りってダメですね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    歳を重ねると、仲良くなれる部分もあるんですかね。
    もう気持ち悪くて顔も見たくないですけどね🥲

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も無理です💦
もう半年、口きいてません。
土日とかもう本当憂鬱です。
金曜になると明日の事考えると憂鬱になります😩😩

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    別居されてるんですか?
    私も日曜日とかもう本当に鬱です。
    存在自体がもう嫌です。
    すぐにイラつかれるし、話してもつまんない返事だし。
    人として思ってはいけない事はわかってますが事故れば良いのにとさえ思います。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ですよ😩
    私は別居に向けて動いてますけどね…。
    その場その場で話が変わるので、もう会話しません。
    大事な事はLINEして文章に残して貰っています。

    • 4月3日
しお♫しお♫

今まさに!です🥲
少し前まで旦那のこと考えて行動したりアドバイスしてましたが、基本否定なのでなんかもう諦めてしまいました。。
育児しないイライラからスタートして、どんどん嫌なところ目について、今は同じ空間にいるのも嫌です😇
こんな状態じゃ子どもの事を話し合うのも無理なのでどうしようかな…という感じです💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    分かります🥲
    同じ空間にいてもイライラするし、どっか行って欲しいです。毎日、毎日仕事に行けばいいのに。
    何で結婚したのか本当に謎です。どこが好きだったのか。

    • 4月3日
おいもちん

私は子どもできてから、もっと嫌いになりました😥
どこか他人事というか育児に対して協力的でないこと
会話しても、話さなきゃ良かったなと思うようなレスポンスでイラつきます。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も子供出来てから、どうでも良くなってきてます。
    会話してもつまらないし。
    街中で見かける家族は楽しそうに会話してて、仲良いのかなぁ?ウチとは違うなぁ〜って思います。

    • 4月3日
  • おいもちん

    おいもちん

    めちゃくちゃ気持ちわかります!
    息子のために2人目作りたかったですが、諦めてます😢


    街中で子供2人連れて遊び場きてるパパさんみると羨ましくなります💓

    • 4月7日