※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人の路駐に迷惑しています…。これは本人に言っても問題ないレベルでし…

隣人の路駐に迷惑しています…。これは本人に言っても問題ないレベルでしょうか?

柱が立ってるところから左が我が家の敷地で、いつも実母が遊びに来る時は柱のすぐ左に停めています。白い車が隣人の来客ですが、我が家の敷地寄りに停めてきます。なので、母が車を停める時に邪魔になります。
隣人の反対隣は、土地が空いているのにこちら側に停めてくるので迷惑です…。
あと旦那が仕事で不在でカーポートが空いてるのに路駐してきます。

コメント

路駐なので警察に言っちゃいます😤

• ママリ

ママリ

近所が仕事でいなく、在宅なのはうちぐらいなので通報したらバレバレなんですよね〜💦なので停められないのでどかして欲しいと言ってみます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

本人より警察に言った方が良いと思います!!

• ママリ

ママリ

昼間に在宅なのは子供がいるうちと隣人ぐらいなので通報したらバレバレです💦直接言いに行きたいと思います!

• 4月1日
ママリ

うちの実家と全く同じ状況でした!
わたしが実家に行く時に車が停められないことがありました😵
直接隣人に言うと角が立ちそうと言うことで、何回か車を切り返して車が邪魔で駐車できないアピールをしてました😅
そしたら急いで家から出てきて謝られ、少し移動してくれてそれ以降は気をつけてくれるようになりました!
隣人だし直接言っても全然いいと思います!

• ママリ

ママリ

邪魔アピールいいですね😂多分邪魔になるとか何にも考えてないんだと思うので、一度気づいてくれたらなおしてくれそうですね☺️今度停まっていたら直接言ってみます!

• 4月2日
らすかる

停めれない時だけ言ったらいいと思います。
路駐の車退けてもらえますか?😊💢って。
それかクラクションならす😂

普段は目をつぶってやるがこっちも来客あんだよ💢って分からせるためにも。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    直接言ってみます!こっちも来客あるのを考えていない、無神経さに腹が立ちます😂

• 4月2日