※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理後の経血量が増え、生理痛は軽減されたが、初日からの出血が多い。産後は生理は来ているが、婦人科を受診すべきか悩んでいる。

妊娠前と産後で生理の時の経血量や生理痛、日数などは変化ありましたか?

私は
日数  7日 → 5日
生理痛 酷く鎮痛剤服用+腰痛 → 鈍痛程度、腰痛ほぼなし
経血量 普通〜やや多め? → かなり多い


生理痛が少し和らいだ?ような気はしますが
特に1〜3日目の経血量が多すぎて…
4日目以降は一気に量が減ります。

日中でも夜用ナプキン+タンポンじゃないとすぐ漏れて…
今日も昼寝1時間した間にマットに漏れてました💦
子宮内膜症?とかだと経血量が酷かったり痛みもすごいと話をきいたのでそれとは違うのかな?と。

産後毎月生理はきているけど
第一子の時に卵管狭窄で不妊治療もしてたので
婦人科行くべきでしょうか😭

同じように経血量だけ多くなった方とかいますか?

コメント

さくら

産後2年ほど経血量がかなり多かったです。特に3日目までが凄くて、タンポンも1時間で替えたりしてました💦💦
ここ数ヶ月は落ち着き、妊娠前に戻りました。
気になるようなら一度受診してみてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2年ですか…💦

    この場合だと産婦人科よりは婦人科に受診した方が良いですよね。

    • 4月2日
  • さくら

    さくら

    婦人科でいいと思います。

    • 4月2日
  • さくら

    さくら

    追伸です。
    産後2年と書きましたが、生理が再開したのが次男が卒乳してからなので、実質は生理再開後約一年で経血量が落ち着いています💦すみません。

    • 4月3日