※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3人目の出産タイミングについて悩んでいます。子ども2人いて、仕事も楽しいけど、35歳で3人目も欲しい。意見を聞きたいです。

3人目のタイミングどうしますか?

今年35になります。
上の子年中下の子2歳クラス
仕事は個人事業主(委託)です。
130万扶養内

上の子が年中になったので今から妊娠したとしても転園?幼稚園になるし(育休などがないのでやめないといけなくなるはず)それは可哀想なのかなぁとか考えたらタイミングが掴めません。
個人的にはすぐに欲しいけど、仕事も楽しくなってきたし、もう少し、、、と思う反面35にもなるし、3人はほしいし、、、

いろいろ相談に乗ってください😓
いろんな方の意見が聞きたいです!

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ちょうど子ども達同じ年だと思います!
年長になったら、次卒園、入学とあるので今かな?と個人的には思います💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😓
    今逃したら結構先までタイミングが子供にとっても可哀想ですよね。。
    でも仕事で4月からリーダーに任命されて断れず、、、
    気にせずいいですかね😓

• 4月1日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

35歳なら、どんどん先に伸ばす方がリスクなども増えるのかなと思ってしまいました💦
    やっぱりあの時にすれば…とか、そう言うのを後から考えたりするのは嫌ですし💦
    そこまで考えてたら、何もできないので、子どもが本当にできた時に考えたら良いかなと個人的には思います‼︎

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

35ならタイムリミットはきっとすぐなので、欲しいならつべこべ言わず【今】にします!

欲しいなら出来ないとか後悔したくないので!