※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄とは何年も連絡がない。連絡すると話すことがないけど、疎遠な感じ。兄は両親にも連絡しない。男性はそういうこともあるかも。連絡は少し取った方がいいと思うけど、どうすればいいかわからない。

自分の兄弟とどれくらいの頻度で連絡取りますか?
自分は妹とは頻繁に連絡とるけど兄とはもう、何年も連絡取っていません。連絡したところで話すことがない…でも疎遠なのもなんだか…という感じです。兄は実家の両親にも全然連絡しないみたいです。
男の人ってそんなもんなんですかね?
少しは連絡取った方が良いと思うけどなんて連絡していいのか分からずできずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は弟がいますが基本連絡とりませんし、年に一回会うか会わないかです🙋‍♀️親が連絡しないと連絡こないとも言ってました

さかな

兄2人居ますが、お互い用件がない限り連絡しないですよー!😂
でも、夫は兄妹と連絡よくとってるみたいです!

しりママ

姉とは結構頻繁に連絡取ります!
そもそも姉はまだ実家暮らしで週2~3は実家に遊び行くので(姉の仕事休みの日に合わせて)その都合もあり週2~3は連絡取ります✨
弟も1人は実家暮らしなので連絡は年1(誕生日おめでとうLINE)くらいしかしませんが実家にいけば大体会います😊
もう1人弟居ますがそっちは実家を出てしまっているので(結婚はしてません)月1くらい連絡します✨会うのは数ヶ月に1度とかですが😭

くんくん🐶

わたしは弟(7つ下)と妹(2つ下)がいて、妹とはしょーもないこと含めて毎日連絡とってますが、弟と個人LINEすることは用事がある時以外ないです😊
特に話すこともないし、でも会えばいつも通りだし、それなりに元気に生きてればそれでいいかなと思ってます笑

ちなみに夫は姉と妹がいますが、夫発信で連絡とることは用事がある時以外まずないです!
前になんで?って聞いた時、男なんてそんなもんだよって言ってました😇

🧸

姉と妹とは頻繁に連絡とりますが弟のことは嫌いなのでこっちから連絡しないです!
母も姉妹も弟のこと嫌ってるのであっちからしてこない限り誰も送らないです🤣

女姉妹ですが連絡とりません!誕生日のメールだけです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄は数ヶ月に一度、弟は嫌いなので連絡取った事ない、そもそも連絡先知らないです笑

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!

みなさんのコメントを読んでなんだか救われました。
兄弟なんだから仲良くしないと…と言う気持ちがあって連絡取らないと…なんて思ったけど、仲良くないなら別に連絡取る必要ないな…と。