※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

のびのび幼稚園に入園するが、入園式前に準備が不安。揃えるのが大変でイライラしている。

のんびりすぎる幼稚園にイライラ。

本当に適当なのびのび幼稚園に入園します。
入園式は5日です。
準備するものは入園式で渡すと言われていて
覚えている限り買いましたが
まだ全部揃ってません。
入園式の次の日から幼稚園始まるのかも知りません。

始まってから揃えるの大変な気がします😭
のびのびすぎていい反面、イライラしてきました🤣

コメント

saton

うちもそんな感じで直接園に電話して聞きましたー😅
コロナのせいで説明会もなく、
薄いパンフレットを渡されて終わりです🤣
道具はひととおり買いましたが、次の日に全部もっていくのか?バスはどこに何時にくるのか 預かり保育はいつからできるのか、帰りのバスはどうなるのか、もうこちらから聞かないとでした💦
無駄に疲れました🤣!!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも準備したくて電話で聞いたら教えてもらえず、入園式でーって言われて🤣
    入園式後の説明なかったら聞きます🤣
    地味に疲れますよね⚠️

    • 4月1日
N&Y

せっかちというか、余裕もってやりたい私は、それイライラします😭

幼稚園でも、働いてる人いるし、専業主婦でも忙しいので、早く教えて欲しいですよね🏃💦

だって、資料?は、用意されてて渡すだけなんですよ。多分🤔
だったら、金曜日には渡せよ!って思います😂

「私土日祝も仕事なので、わかり次第教えて欲しいです」と言いました😭

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    絶対それだとバタバタするの目に見えてるので暇なうちにやりたいのに!って感じです🤣

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

準備品も教えてくれないんですね😱
うちは準備するものは事前にプリントもらいましたがいつ持っていくかは入園式の日に知らせますとの事でした🙄
どうせ翌日の始業式からでしょと思ってるので、なぜそれだけ知らせられないんだとモヤッとします😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いつから必要になるのかもわからないし絶対入園式終わったら忙しくなるのに🤣🤣

    • 4月2日