※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家の購入時に起きたトラブルで、会社の社長との関係に悩んでいます。上司に相談するか、辞めるか、我慢するか迷っています。どうすればいいかわかりません。

さまざまな方の意見をききたいです。
再度投稿します!仕事での悩みです。
家を購入時に沢山の不備があり打ち合わせと違うものを勝手に選ばれたり違うことがされていたり説明不足で聞いていない言ったなどの事はたくさんありました。もちろん無知な自分も悪い点は沢山ありますが、近所の方にも迷惑を業者がかけていて、自分達が菓子折り持って謝りにもいきました。
人間だからミスもあるけど毎回ありすぎてすごくストレスで担当なども適当で謝罪すらなく誠意を感じませんでした。社長が知人だったこともあり、社長に話をしたところ、社員から聞き取りをしたがうちは悪くないから謝罪する気はないただのクレーマーだ!と電話を切られたことがあります。
先日仕事でたまたま社長にお会いすることがあり、すごく嫌な経験をしたのでお茶を出すのも嫌だったのですがそこは大人です。仕事だからと思いお茶を出したところ私に気づいて鼻で笑われバカにした感じでここでなにしてんの?と言われ先月から働いてますと答えたました。
以前は知人だったので敬語を使わず話していましたが、仕事上でお会いした場合向こうは社長の立場なので敬語で答えましたがそれすら苦痛でした。
とにかく大人な対応をするように心がけてました。
その後上司と打ち合わせをしていまのですが、入ったばかりの会社に居づらくて。上司は何も言ってきませんがあの社長のことだから都合のいいように言っていそうですごく会社に居づらいです。
この社長と同じ業界で働いたことにも後悔していますが、仕事は辞めたくない。でもこれからも関わることもあるし、社長だけでなく、家の担当してくれた方などもきっとこれから関わりが出てくると思うとつらくて。
上司に話して関わらないように配慮してもらうか。
なにも話さずやめるか。
ひたすら我慢するか。
どうしたいかもどうすればいいのかもわかりません。
厳しいご意見などはお控えいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら上司にそれとなく相談します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上司に相談するのがいいですよね。向こうは自分の言いように言ってそうです。
    たった1ヶ月しか働いていない私と長年の付き合いのある社長。どちらの話を信じてくれるか不安もあります💦

• 4月1日
ママリ

初めてのママリ🔰さんは悪くないので、堂々としていたらいいと思います!(と言っても私も同じ立場だとひるんでしまうと思いますが…😭)
タイミング見計らってこっちから、あの人なんか言ってました?とか上司の方にきいて、味方につけるではないですけど事実を説明するとかですかね😓
一定数いますよねそういう悪い大人って…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    堂々としていたらいいですよね!自分もあの社長に話かけられた時ひるまずここで働いてます!と言いましたが足がガクガクでした😭
    味方してくれるかが不安で💦
    たった1ヶ月しか働いていない私と長年付き合いのある社長の言い分とっちを信じるか💦
    社長というだけで中身ができてない人っているんだなーと本当に思います😭

• 4月1日