※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育中のママさんたち、子供と離れたいと思うことは普通ですか?リフレッシュ方法を知りたいです。

自宅保育をされているママさんたち、子供と離れたいって思うことありますか?1歳半の娘のことはとってもカワイイし大事な存在なのですが、毎日24時間一緒にいるとイライラすることも多くて…1日ぐらい独身に戻ったつもりで自由気ままに生活したいと思うのは普通でしょうか😅💦この前知人で、1歳半の子供を預けて旅行に行ったって人がいて羨ましいなぁっと思ってしまいました😭
実家にはよく遊びに連れて行きますが、そこでも離れるのは少しスーパーに行くとか自分の検診に行くとかその程度の間です。なので実家に行っても子供と離れてリフレッシュできるというよりは、実母も交えて子供と遊んでるって感じです。それでも1対1で相手してるよりははるかにマシですが…💦
自宅保育されてるママさんたち何かリフレッシュされてますか?みんな頑張ってるんだから私も頑張らなきゃという気持ちで毎日自分を奮い立たせてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お子さんとがっつり向き合ってるとヘトヘトになりますよね😢楽しいし可愛いんですけど、体力にも限界ありますし😭うちはもうすぐ2歳ですが、夫に預けて買い物や美容室行ったり、マッサージ行ったり、2〜3時間は一人の時間が作れるようになりました😊でも一人の時間も子どものことが気になって😅早く会いたーいってなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘトヘトですよね💦お疲れ様です✨確かに1人時間確保できたとしても、きっと子供のこと気になっちゃうんだろうなと思います😅

• 4月1日
newmoon

転勤族なので実家義実家遠方で、友達もゼロから育児スタートでした。
今月半ば、ようやく幼稚園入園ですが、約4年間めちゃくちゃ長く感じました…💦
東京なのでコロナにも気をつけないといけない、この2年で子供の体力がついてきた上にイヤイヤ期からの反抗期で本当にしんどかったです🤮
数時間夫に預けたり、たまに予約が取れたら一時保育に預けたりしながらなんとかやってきました。
とはいえ、今はまだ子供を預けて旅行には行かないかな〜と思います😅何かあったらすぐに帰ってこれる距離ならいいですが、子供のことが気になって楽しめない気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年間…💦私はもう1年半で根を上げてしまいそうです💦今イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じなんですが、これから本格的になると思うと恐怖です🥶
    私は実家が近いので、その点は助かってますが地元から離れて子育てをされてる方たち本当に尊敬です✨

• 4月1日
ママリ

たまに1人でのんびりしたい〜と思うことはありますが、実際娘と離れると心配だし寂しいし全然リフレッシュできません😂
最長で2時間くらいしか離れたことないです、、。
昨日娘を預けて10分だけスーパーへ行きましたが、後ろからママー‼️と知らない子供の声がして胸がズキンとなりました😭
早く帰って娘に会いたいと思ってしまいました🥲
でもやっぱり5分でも10分でも離れる時間あった方がストレス発散にはなると思います🥳
コロナの状況次第ですが今年は一時保育利用してみようかなと思っています!
みんな頑張ってるからなんて思わなくていいんですよ😊
ママの性格も違うし子供の育てやすさもみんな違うので!

深爪

めっちゃ普通です!!1歳だとまだひとりあそび難しいしずっとあそんで欲しい頃だからしんどいですよね😭
私は実家の母や夫が見てくれる時は2〜3時間自分時間もらいます!雑貨屋さんや服屋さんをぼーっと眺めたり、映画館やカラオケに行きます😊自分のためだけの時間を過ごすだけでめっちゃ元気になれて、またこどもと笑顔で遊べる様になるのでとてもいいですよ✨罪悪感なんて全然感じなくて大丈夫なのでイライラする前にぜひ☺️