※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父親と母親が友達と出かけるのって全然違くないですか?私はいつも子供を…

父親と母親が友達と出かけるのって全然違くないですか?
私はいつも子供を連れて友達と遊びに行きますが、旦那は子供を連れて遊びに行くことはありません。
私が出かける時は、昼寝や子供のご飯の時間を考えたり行ける場所が限られたりするのに旦那は1人で遊びに行くのでそれがないです。
世の父親みんなそうなんだろうけど、すごい羨ましくてズルく感じてしまいます。
私もたまには1人で出かけたいです。
なので、旦那が遊ぶ時にたまには近所の義実家に息子を預けてほしいとお願いすると(義実家はとても良い人たちで預かってくれます)帰りの時間を気にしなきゃいけないからやだとか、ならめんどくさいからいいわと言ってキレます。
遊びに行くならそれくらいしても良くないですか?
義実家はうちから車で15分位です。
夜も0時くらいまで預かってくれるのにそれ以上遊ぶのかこいつって思ったら腹が立ちます。

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😭
夫が遊びに行くのはいつも予定決定後、急に、ノリで、が定番です、、、
私が遊ぶ時は、夫の予定、実母の予定を確認してご飯など万全の状態、、、
実母に預けると言えば、いっつも頼って恥ずかしくない?って、じゃあお前が見てくれるんか😇って感じです、、、

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
こっちは友達と遊ぶ=基本的には子連れ、なのに夫は違いますもん😢
以前
「男の人ってさ、子連れで遊ぶとかってならないの?」
って聞いてみたら
「◯◯と計画してたんだけど、コロナでダメになっちゃってさー嫁子供連れてバーベキューとかやりたい!」
って。
や、嫁は連れてかないでよいのよ…?って言う😂
うちは上が5歳と大きいので、上の子だけなら最近友達との食事に連れてくことあるけど…何だかなぁ、です🫠

deleted user

普通にご主人にお子さんを任せて出かけれるようにしたらいいと思います!それは無理なんですかね😅

私も子供を連れて出かけないことがほとんどです。旦那に任せて行ってますよ!連れてくとゆっくりできないですよね。

ままり

ご主人に見てもらって1人で出かけたらいいんじゃないでしょうか?
0時くらいまで預かってくれるなんて凄すぎます、、それでも帰りの時間が、、ってちょっとご主人の思考は普通じゃないと思いますよ。
普通じゃ考えられないです😅そんな時間まで子どもを預けようと思うことも理解できないし、それ以上遊ぼうとしてることも理解できない、、奥さんなら朝帰りでも良いと思われてるのかなとも思うし、ご主人がそんな考えだからママはご主人が遊びに行くのが嫌になるんだと思います😅
幼稚園までお家で見る予定ですか?😊その時がきたら思いっきり羽伸ばしましょ!私はそう思って頑張りました😆やっと年少入園、慣らし保育が終わるのが楽しみです。

ままり

子供連れて友達と遊ぶ時もあるし、夫に任せてて1人で遊びに行くこともあります☺️

どちらかだけだからずるいって思いますよね!
なのでご主人に任せて友達と遊べばいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

違う、ってなると絶対どっちかに不満がくるので、うちは平等にしてます!!
お互い遊びに出かけるときは子供は置いて行く!!1人の時間を(または友達と)楽しむ!!と決めてます😊👏
なので夫に対してズルいとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

ご主人にお子さん預けて出掛けるとかないですか?1人で子守できないと、今後ももっと大変になってくると思うので、少しずつ子守していってもらったほうがいいと思います。

はじめてのママリ


週2〜3で私が夜に仕事をしているので旦那は1人で子供見ることはできます。私の遊びで子供を見ることは嫌みたいです💦