※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が授乳時に首を左右に振るようになりました。機嫌は悪くないが、心配。同じ経験の方、教えてください。


生後4ヶ月の女の子を育ててます!

ここ2日から、授乳のとき首を左右に振るようになりました。特に機嫌が悪いとかではありません。
首を振るの終わりの方の片方のみです。
遊んでる時も左右に首を振る時とあります。

調べると眠いとか。もういらないとか。
中耳炎とか。。
ちょっと心配です😵

同じ体験した方いたら教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

左右に振る遊びがハマってるのではないでしょうか☺️
私も病気かな?とか心配してましたが次第にしなくなり、忘れた頃にやりだして、その次は上下に振ったり、、動かすのが楽しくて遊んでるんだと思います☺️

  • ゆ

    なるほど!遊びの一種なのですね🥺よかったです🥺
    日々の成長に親がついていけません🤣

    • 4月2日
ちびママ💫

うちの子もよく振りますよ🥲

寝る前とか枕に擦り付けてます!
そのせいで禿げました(笑)

  • ゆ

    後頭部うちも禿げてます(笑)
    頭振るのにハマってしまったのでしょうか😂😂

    • 4月2日