※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が赤い発疹が出ています。痒みはなく、小児科では風邪の影響と言われました。発疹は1週間で治るとのことですが、同じ症状の方はいますか?

1歳9ヶ月の娘です。
太もも、腕、膝の裏、首、顔に赤い発疹がポツポツと出ました。痒くは無さそうです。大きさもバラバラです。熱はありません。
小児科に行き診てもらいましたが、風邪のウイルスからくるものだろうとのことでした。
昨日下痢をしてたので整腸剤をもらいましたが、発疹に関しては1週間ほどで無くなるということで何も薬は出ませんでした。
だんだん広がってきていて不安なのですが、同じような症状が出ていた方はいましたか?

コメント

星

うちも、でました!
上の子が顎にできて、手首にできて、お腹と、背中に少しできました。
水疱瘡?!と不安になり病院いったらウイルス性発疹といわれ薬はなかったです。

ただ、娘の場合は季節の変わり目の時に痒くなったのか、気になったのもあり、かいてしまって、とびひになりかけて皮膚科で痒み止めと、塗り薬もらいました。
発疹ができてから1か月後くらいでした。

• みーまま

みーまま

そうだったんですね💦
    うちの娘も少し掻いてました。
    お風呂で見るとお腹や襟足や脇などにも赤いポツポツが広がっていて、心配なので明日皮膚科に行こうと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 4月1日
  • 星

きっと痒み止め出してくれると思いますよ!
    うちは、とびひ手前で
    可哀想だけど包帯でかかないようにしようねと包帯してました💦💦

• 4月1日
  • みーまま

みーまま

なるほど!
    でもそれぐらいしないとですよね💦
    完全に治るまでどれぐらいかかりましたか?
    跡は残ってませんか?

• 4月2日