※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれの子供の身辺自立について心配です。着替えや食事に時間がかかり、集中力が足りないようです。幼稚園での食事も心配です。

今月から年少で入園予定で早生まれの方、お子さんの身辺自立とかってどの程度進んでますか??

1月産まれなのですが、着替えは出来るけど集中出来ずに一枚来たら遊び始めたり、着替えるだけでとても時間が掛かります…。

また、ご飯は好きな物だけ食べて、興味のない物は自分で口に運びたがらず、食べるのにも時間が掛かってます…。家ではハイチェアで食べさせているのですが園ではベルトなどがない幼児椅子なので、ちゃんと集中して立ち歩かず食べられるのか心配です。。

コメント

ママリ

一つ上の学年で3月生まれの娘です!
去年の入園前は、着替えは自分でできてましたがボタンは練習中で制服のジャケットのボタンは一人でとめられませんでした。時間を決めて、それまでに着られなかったら手伝うようにしてました😅
幼稚園でも着替えがあるので、みんなに刺激されてそのうちできるようになってました✨

ご飯は大好きなのでほとんど自分で食べてましたが、苦手なものは食べさせてー!って言ってました😂

私も心配しましたが、なんだかんだ先生やお友達に励まされてちゃんとやっていけてます☺️