※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

幼稚園用品に名前のタグが必要。手縫いorミシンで悩み中。ミシンがないけど、使う頻度が不明。皆さんはどうしましたか?

今月から幼稚園に入園することが急遽決まりました!
体操着袋、上履き入れ、着替え袋、スモック、手提げ袋など…名前のタグを付けなければいけません…
ミシンが無いのですが、手縫いの人って少ないですかね?
ミシンでしっかり縫った方がいいのでしょうか?
ミシンあった方がいいのかなぁ…
嫌いじゃないけど、時間もやる気もないのでそんなに使う気もしないので💦
みなさんどうしましたか?

コメント

♥

私もミシンなくてとりあえずアイロンでつけました💦
これをかってみようかなとおもってます💦

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!!ハンディミシンコンパクトでいいですね!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

アイロンでつけちゃいました💡乾燥機かけるととれやすいですが、洗濯だけなら大丈夫でした!

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    取れるの心配してましたが、乾燥機かけないので大丈夫そうですね!アイロンでつけるやつ買ってみます!

• 4月1日
なっち

百均でアイロンなしでも接合できる名前シールを購入して貼り付けましたよ💡

• そのちゃん

そのちゃん

アイロンなしでもできるシールあるんですね!ありがとうございます!!

• 4月1日
いかにんじん

アイロンして手縫いにしました!

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!手縫いの方がいて安心しました!余裕あればアイロンして手縫いします!!

• 4月1日