※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月怒りたくないのに、毎日怒ってばかりで辛いです🥲スーパーの物…

一歳8ヶ月
怒りたくないのに、毎日怒ってばかりで
辛いです🥲

スーパーの物をなんでもかんでも触り、取り
トマトのパッケージに指で穴をあけて
ダイニングテーブルの上にのぼり
土足で家にあがろうとしたり

クローゼットの中や
食べ物のストッカーの中を漁ったり
雨上がりの水たまりをバシャバシャするのは
もういくらでもどうぞですが...
あまりダメダメ言いたくないのに
どうしてもやってほしくないことの連続で
結局注意してばかりで
お昼寝をしてる息子の寝顔を見て反省です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーのは人に迷惑かけるので、連れていかないか抱っこひもから下ろさないかして、クローゼットやストッカーはロックか置き場変更などで回避してました😅
あとは玄関のたたきに子供専用のくつ置き場を作ったり、、(クリアファイルに足型書いて、ここにおくのよ~って諭しました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クローゼットやストッカーなどはどうぞ色々見てごらん!というふうにているのですが、外に出る時は抱っこ紐も拒否で😭
    信号を渡っている最中に立ち止まることも毎回で、その都度抱き抱えては😭😭😭となっています😇

• 4月1日
るてろ

下の子1歳10ヶ月の男の子でまさに同じ感じです🙋‍♀️
この前は買ってきたキノコのパックを齧ってました🤦‍♀️(キノコ大好きなので多分食べたかったのかと😂)
人に迷惑をかけないことに関しては「やめなよー。やめてよー。」の軽い注意しかしないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、ストッカーを漁ったり水たまりバシャバシャとか、人に迷惑をかけないことに関しては良いのですが...
    ダイニングテーブルも高さがあり流石に見過ごせず、とくに買い物の時のハードルが高いです😇

• 4月1日
  • るてろ

るてろ

買い物はとにかくお菓子で釣るに限ります😂😂
    最近は冷凍庫に手が届くようになり隙あらば冷凍庫を開けてるので気づくと冷凍庫がピーピー言ってます😇😇

ダイニングテーブルは危ないですもんねぇ🙄
    買い物は主人に見ててもらうかお菓子で釣りつつ必要なものだけぱぱっとです😮‍💨

• 4月1日