※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@みんちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。小児科で鼻水を吸ってもらうか、市販の鼻水取りを使うか相談しましょう。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、昨日から鼻水で鼻がずこずこいっていて鼻水が詰まってるのかな?という感じです。
泣いたときに鼻から鼻水が出ます。
昨日も今日も熱はありません。
鼻がつまっていておっぱいが凄く飲みづらそうで、元からあまり飲むのが上手ではないので,,,息ができなくておっぱいを離して過呼吸の感じになり、息ができるようになると大泣きします。
鼻水さえ無くなれば息もしやすくなるしおっぱいをゴクゴク飲むと思うのですが,,,
小児科に行き、鼻水を吸ってもらった方がいいでしょうか?
それとも市販されてる鼻水とるやつを使うといいのでしょうか?!

コメント

S

一度、耳鼻科で鼻水すってもらったら赤ちゃんも楽かと思います(^^)うちの子も泣いたら鼻水出て、大泣きのときは両穴からでっかい鼻くその塊が出て来ますw

• @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

ありがとうございます‼
    小児科ではなく耳鼻科がよいですかね?!

• 11月11日
ひま

うちの子も鼻づまりで悩まされてました、小児科で診てもらい飲み薬と対処法を教えてもらいました、泣かして自然と鼻水を流すのと湯気を吸ってもらうのが良いみたいですよ、鼻水の吸引器を使うのもオススメですね、嫌がって泣くかもしれませんが泣かしたほうが鼻水も出やすくなるので大変だと思いますが頑張って下さい、まずは小児科に行くのがいいですね。

• @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

鼻くそとるのも綿棒で大泣きなので鼻水とるのも大泣きだと思います😰💦
    酷くなったので病院つれていこうと思います😰💦

• 11月11日
  • ひま

ひま

そうですね💦
    早めの病院オススメします…😢
    お大事に…

• 11月11日
ace0921

小児科で鼻の吸引してもその時だけで、1時間後帰宅するとズルズル言ってたりします。
市販の吸引するやつを買いましたが、こまめに吸ってあげられるし授乳前に吸えば違いますよ😄
小児科行って流行りのウイルスもらう可能性考えると市販のやつでとりあえずいいと思いますよ!

• @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

市販のやつも薬局で見てみようと思います!

• 11月11日
バーバ

そこまで酷いなら一度病院でしっかり吸ってもらい、後は市販ので様子を見たらいいと思いますよ(^-^)

うちも今回初めて1ヶ月で風邪をひき、鼻水と少し咳もしていて病院行きました(^_^;)
でも、薬は飲めないしで鼻水の吸引だけ。
酷いと吸引しに来てと言われたけど、しょっちゅう行けないし行きたくないし、市販のは今後絶対必要になるので買いなおしました(^-^)

今また、2回目の鼻風邪で治りかけですが病院は行かずにいけてます(^-^)

• @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

おっぱい飲んでないときも呼吸がしずらそうなので、、病院行こうかなと思います😰💦上の娘も鼻水出てるので一緒につれていこうかな💦💦

• 11月11日
S

娘も何度も鼻水の件で小児科へ行ってますが、話をして風邪薬を処方されるだけで、鼻水は吸ってもらったことありません!なので耳鼻科の方がいいかと思います!耳掃除もしてくれるし、鼻水からの中耳炎とかあるみたいですし、耳鼻科の方が一石二鳥だと思いますよ^^

• @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

上の娘も鼻水で小児科に1ヶ月以上行ってますが良くならないですよね💦下の子と一緒に耳鼻科につれてってみようと思います😣💦

• 11月11日