※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

子供が花粉症と風邪症状で悩んでいます。かかりつけの小児科が休みで、他の病院で検査を受けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

何度も質問失礼します💦
月曜日に鼻水が出て、昨日は目が開けられないほど腫れて(その後救急で診てもらいました)今日眼科を受診しました。花粉症とのことでスギとダニに反応がありました。鼻詰まりもあった為耳鼻科も受診。風邪症状もあるということで、もしかしてアデノウイルスの可能性もあるのかな⁉︎と思いました。かかりつけの小児科は今日お休みでした。
みなさんなら他の小児科で検査してもらいますか?
今日受診したら病院3軒行くことになるので子供がかわいそうかなとも思い😭

コメント

2人姉妹

皮膚の症状で皮膚科2件、小児科2件、総合病院1件最後に紹介されて合計5件回ったことあります😞

心配な時は、申し訳ないですが夜に救急何回か行ったことあります。(小児科より検査よくしてくれるので).

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!
    5件も回られたんですね!原因が何かわからないと心配ですもんね😭
    私も夜間に何回か行ったことあります。
    小児科調べて連れて行こうと思います。ありがとうございました😊

• 4月1日