※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🐻
子育て・グッズ

明日の保育園入園式、夫が来れず実父も急用で来れず、洋服もないため1人で参加することに不安。2歳と0歳クラスの子供を連れて行っても大丈夫か心配。

明日保育園の入園式です。

夫が単身赴任中のため実父についてきてもらうつもりでしたが、急用のため来れなくなりました。
実母もいますが入園式に着て行くような洋服がない、とのことであまり乗り気ではありません💦
数時間のために購入するのも勿体無いので
1人で参加しようかなとおもっています。

2歳と0歳クラスに同時入園なのですが
母親1人で2人連れて参加って大丈夫ですかね?
浮きますかね?😭

入園式のイメージがつかなくて不安です。

コメント

ミッフィー

浮くことはないです!
どっちかがウロウロしたり騒いだりはあるかもしれないので、覚悟は必要ですね(笑)
0歳児は抱っこ紐かおんぶがいいかもです!

ティム

コロナ禍だったり、赤ちゃんが多いので、入園式も手短だと思うので乗り切れると思いますよ。いざとなれば、先生が、どちらかのお子さんの相手もしてくれるでしょうし😊

ヘリポクター

全然大丈夫だと思います。
ビデオ撮影とかは難しいかもしれませんが、保育園の入園式はけっこうカオスな状態ですw

あお🐻

皆さんありがとうございます!
とりあえず抱っこ紐に0歳入れて、2歳児が大人しくしててくれることを祈りつつ明日乗り切ってこようと思います😭❤️

み🐱

もうまさに私がそうです😭
2歳と0歳で上の子はパワフルすぎてすぐどこか行っちゃうし…
もう不安で仕方ありません…
入園式後は各クラスに移動して担任の先生の話を聞くって書いてあって
先生がちゃんと同時入園だってこと
把握してくれてるかな…とか😭

• あお🐻

あお🐻

家もクラスの話し合いあるって書いてあります😭どっちに参加したらいいのか、、って感じですよね💔

• 4月2日