※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の着替えのサイズ感について相談です。息子は80サイズがピッタリで、90サイズは少し大きい感じ。80サイズを用意するほうがベターでしょうか?

保育園の着替えのサイズ感について教えて下さい🙏
欠員が出たとかで1歳半の息子の入園がドタバタで決まり、なんとか今日から慣らし保育が始まりました。
最初は1時間〜なのでまだ暫くお着替え等はいらないのですが、複数枚準備して園に置いておくよう案内がありました😅
今80サイズがピッタリです。
90サイズだと余裕があり着せやすいですが、上の服は手首より少し手にかかったり丈も長め、スボンもやはり少し足首にかかり(長すぎてコケるほどではないです)少し大きいなと感じます。
この場合、少し大きな90よりピッタリ80を用意するほうがベターなのでしょうか??🙏

コメント

80ぴったりですが、最近はほとんど
90を着せていて保育園に置く着替えも
90にしています!上は捲ればいいですが
ズボンは捲ったりしてもズレたりして
しまうのでズボンはぴったりの80です🙃

ひまわり

入園おめでとう㊗️ございます🥰
80でいいと思います😁本人が動き安い格好がいいかなと思います😆

季節や成長に合わせてまたかえても大丈夫🙆‍♀️だと思います😍

はじめてのママリ🔰

初めまして、保育士やっていました!
ピッタリサイズの方が安全で良いですね☺️
袖が手にかかると汚れやすい、本人からすると手元がよく見えない、何処かに引っかかる可能性が高くなるなど他にもいろいろと考えられます🙌

成長の早い時期ですし、80がきつくなってきた時にすぐに出せるよう、別の袋にわかりやすく入れておくなどして90も用意されててもいいかなと思いますよ☀️

でもいろいろな考えの方がいらっしゃると思うので、少しでも参考になれば😌

はじめてのママリ🔰

うちも80がピッタリで今日から保育園です🌸
新しく保育園用に購入したのは少し大きめの90にしちゃいました!
ズボンは90の長ズボンだと少し長いので7分丈にしたのですが、くるぶしが見えるくらいの長さでした😃これから大きくなる&暑くなるので7分丈を購入されるのも良いかと思います👍