※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のストレスと旦那へのイライラに悩んでいます。過剰なサポートに疲れ、ストレスが溜まっています。先輩ママの経験談を聞きたいです。

先日妊娠検査薬もにて陽性が出て、現在4週3日です。
旦那についてなんですが、ちょうどフライングにて陽性反応が出始めた頃、職場の後輩がコロナ陽性となり、後日、旦那も陽性が発覚しました。
そのため、現在は家庭内で隔離生活をとり、私はリビング、旦那は寝室で1日を過ごしてもらっています。
昨年12月、9wで流産してしまったことあり、現在の着床したての不安定な時期のため、私もいつも以上に過敏になってしまっているのかもしれないですが、つわりが始まり体調も悪い中、コロナで寝室から出られないことをいいことに?甘え切った態度にイライラ、ストレスが溜まっています。
仕方のないことと初めは全てお世話をしていたのですが、食器など全て変えて、ドア越しや、スマホでのやりとり、いちいちこちらからお腹が空いてないか確認し、あげ膳すえ膳状態。
旦那は出ることができないので、部屋でYouTuberや映画を見てます。
甘やかしてしまったかなと後悔しています。

普段はなかなかイライラしないのですが、赤ちゃんが戻ってきたばかりで、また、妊娠初期のホルモンバランスなどでこのストレスはわ時期的な問題なのでしょうか、、。

普段はケンカもせず、仲良しなのですが、前回妊娠時も、とても幸せな反面、火照りで睡眠不足になったり、お酒やカフェインの制限、活動の制限、不安感などで、お父さんになる自覚のない呑気な旦那にイライラしてしまいました。
また仕事を切迫流産のため、仕事を辞めざる得なくなり、1日家に籠らなければならず、ストレスの発散がわからなくなりました。
男性は身籠る立場じゃないので、仕方ないのでしょうか、、(..)
お母さんになるための試練なのだ、とこの状況を乗り越えたいです。
否定的な意見ではなく、こうしたらよかった!など、先輩ママに経験談などを教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、うちの旦那も陽性になりました!
その時は、ホテル療養するようにつたえました。最初は嫌だとか言ってましたが、自分とウチと赤ちゃん仕事どっちとるの?天秤にかけホテルにいってもらいました!
その方が隔離期間も短くなるので早く病院にも行けるのでストレスは少し減るかとおもいます!

とも

大変ですね😭

洗い物とか大変だし触りたくない←かったので
紙皿やお弁当パック、割り箸など使い捨てのものにしてゴミ袋を部屋に入れてました!
食べたらそこに捨てて!って感じで。ゴミの日にまとめて捨ててました。

あとは何回も作るのしんどかったので、
・お弁当みたいにしたの
・おにぎり
・惣菜パン
・みかんとかバナナ
・ゼリーとかお菓子
・ペットボトルや水筒
など日持ちするものを日替わりでたくさん朝に突っ込んどいて夜までは放置してました😂

部屋に手指のアルコール消毒液も入れといて、トイレとか部屋出る前には必ず消毒もしてもらってました。

身体大事にしてくださいね😢