※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

子供が37.7度の発熱で早退しました。病院は今日か明日で、小児科か耳鼻科に行くべきですか?二週間前にも熱が出たことがあります。通勤や登園が原因でしょうか?

昨日から子供の咳と鼻水が出ています。
今ちょうど保育園から37.7の発熱で早退してきました。
病院に行くなら今日か明日どちらに行くべきでしょうか?
また小児科か耳鼻科どちらに行くべきですか?
ちなみに、つい二週間前ぐらいにも熱が出たんですけど子供はこんなもんなのでしょうか?月に1〜3日ぐらいは発熱で早退してます😓💦 電車で通勤と登園してるのも関係あったりするのでしょうか…?

コメント

はな

私なら今日は様子見て明日行きます。
どうせ明日は休むことになると思うし、コロナの検査も発熱初日だと検査結果ちゃんと出ないこともありますし。

小児科でも耳鼻科でも好きな方で良いと思いますが、私だったら小児科行くかなぁ🤔

月に何回も発熱あるのは、お子さんにもよりますが結構あることだと思います。
うちの子はあまりでない方ですが、毎週のようにお迎え陽性くるおうち結構あると聞きます😅

ちなみにまだ入園してまもないとかでしょうか?
入園初年に体調崩すこと多い子は、翌年以降落ち着くこと多いよ、と以前保育士さんから聞いたことあります。

ママリ

私だったら解熱剤があるなら
明日まで様子見て、明日受診します!!
解熱剤がないと夜中の高熱が怖いので、今日受診します。
かかりつけが小児科なので
私は小児科に行きます😌😌病院はどちらでも良いと思います!!
1、2歳の頃って
本当頻繁に熱出ますよね…
お大事になさってください。

sumire

母子寮住みなので熱出て早退したことも言わないといけないので伝えたところ病院行かないとあかんなと言われてしまい後で行くことになりました💦

生後4ヶ月からお世話になってるんですけど生後8ヶ月までは職場から10分ぐらいの距離に住んでいたので徒歩で通えてましたが
8ヶ月の途中から母子寮に入ったため電車で約1時間かけて通ってるのでそれもあるのかなと思ったりします。関係ないかと思いますが…。