※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは奥さんがいつまで育休かとかお子さんがどの保育園に…

皆さんの旦那さんは奥さんがいつまで育休かとかお子さんがどの保育園に通うかとかちゃんと理解してくれてますか🙁?
うちの旦那は何度説明しても聞いていないのか理解力ゼロの馬鹿なのか何度も何度も結局は息子っていつ入園なんだっけ?と聞いてきます😩
わたしの意向で今年4月入園を延期にして、来年4月まで育休延長してもらうことにしました。
ここの結論に至るまでに、去年わたしは悩んで悩んで出した答えでした。
旦那にも何度も相談してきました。
とりあえず一歳のタイミングの入園申し込みはしないといけないので、その書類を旦那の会社にもお願いしてねと渡しておいたのですが、『あれ?結局8月から保育園行くの?』と言い出す始末、、一才と一才半のタイミングで入園申し込みが必要なことも何度も説明したのに。
確かに家計は私が管理していて旦那はよく分かっていないし、お金がやってけるなら延長すればいいんじゃない?くらいのスタンスで最初から温度差はあるなーと思っていましたが、、
それでも父親かと思ってしまいます。
息子をどこの園に入れたいかも奴は全然分かってないと思います。
家事はしっかりしてくれますが子育てに関してイライラすることが多すぎます😭😭😭
あーーーーほんとに腹立つ笑

コメント

C.Wママ

うちの旦那も対して変わらないなと思いました😂

うちの旦那は保育園に関しては積極的で、一緒に見学なども行きましたし、私が行けなくて旦那だけで行ってもらったりなどしていました😄

育休に関しては…多分私がいつ復帰するとか全然覚えてないと思います😂
どのタイミングで下の子の保育園入園させるとかも覚えてないんだろうなーと思います😂

うちの旦那も似たような感じですよ😩

本当に人の話聞いてないですよね、笑
忘れないように共有アプリを入れても確認すらしないから結局私しか使ってないし
ホワイトボード買ってそこにメモしてても見てないから意味なしです🙄

なんなら今日あれしてね、これしてねってお願いしても基本忘れてます😇

本当にこの人仕事できてるのかな?と常に心配してます🤣
家では職場の仕事ができない人の愚痴を偉そうに言ってるけど内心はあんたも家では同じだよって突っ込んでます笑

退会ユーザー

ちなみに保育園のことも私が全て決めたので旦那は基本何も分かってません笑
    一応言ってるけど絶対忘れてます☺️

• 4月1日
きき

うちもそうですよ😅
娘が三歳半で保育園行きましたが、それまでに幼稚園か保育園か沢山悩みました。
見学もして一時保育にも登録してファミサポにも登録して。
相談しても、じゃあ保育園でいいじゃん!
準備品が沢山あり明細見せたら高すぎ!幼稚園の方が良かったんじゃない?
いやいや幼稚園の方が毎月お金かかるし😪
就労証明も何回も言いましたね。
娘が小学校ですが、まず小学校の場所もわかってないし、入学式の日も覚えてないです笑

ママリ

うちもですよー!
なんか他人事ですよね!
うちは今日から慣らし保育、18日に復職します。
旦那が分かっていたのは保育園の場所と名前(たまたま知り合いの子と同じだったから)だけです笑
慣らし保育のスケジュール、わたしの復職日、朝のスケジュールなどなーーーーーーんにも理解してませんでした!イラッ!
何度話しても3日後には「どうするんだっけ?俺は何をするの?」だったので全部紙に書いてリビング貼っておきましたよ😂
ついでに家電の使い方も全部書いて貼ってあるので、使えないからできないという言い訳も通用できなくしました!笑

はじめてのママリ

どの保育園行くのかは採寸行かなきゃいけないときに私がつわりで全然動けなくて代わりに旦那に行ってもらったのでそのおかげでかろうじて知ってますが、どの保育園通わせるかとかはぜーんぶこっちに丸投げでしたよ😑
こども園と普通の保育園どっちがいいかなぁとか相談しても「どっちでもいんじゃない?てか何が違うの?(違いは何回も説明してる)」って感じでした。

入園にあたって一人で着替えられるかとかの設問の書類も書かなきゃで、主人に任せたらできるやつなのにできないに○つけてたりで「え、なんなん🙄?」て思いました😭

もも

うちは理解してます😊
保育園に通い出したら、メインは私ですが、必ずしも私だけが送迎に行くわけではないので、時々夫に行かせてます!
朝の持ち物の準備もさせて着る物を把握してもらったり、予防接種に行かせたりしてかかりつけの病院のかかり方を覚えてもらったり、とにかく巻き込んで覚えてもらいました😂!

奥さんがしっかりしてる家庭こそ旦那さんが任せっぱなしになるような気がするので、どんどん育児に巻き込んで二人三脚していきましょう!😭

はじめてのママリ🔰

似たような感じです😂
何回も説明したり、相談したつもりですが全然理解してないというかすぐに忘れます。。
自分は男で育休も取らないから、制度や期日も理解してないんでしょうけど腹立ちますよね😭
自分の子どものことなんやから最低限話聞いて理解しろやって感じです😑
そのくせ旦那は仕事が教員なんで、自分が調べ物しないくせに保育園の教育面や環境面に興味があるのかやたら聞いてきて、鬱陶しいしかありませんでした😂😂
結局私が2人目妊娠したので、育休→産休になり、娘は申し込んでいた保育園に無事受かり入園はすることになり、タイミングよかったなあ!と言ってますが、全部私がしたことやから😑って感じでイライラですw

うーくんママ

我が家も似たような感じですよー!
保育園手続きも全て私です。
はじめはどこの保育園行くかわかってもないし名前も場所も覚えられませんでした。
準備もそうですし全部丸投げです😂

もも

うちと同じでした。
保育園の見学から手続きまで、全て一人でやりました。
入園後も書類や持ち物の準備など、全く夫が関与する様子はありません。
それなのに、私が子供達に必要な物を買っていると、「また買ったの?」と聞いてきて、本当に腹が立ちます!!

はじめてのママリ🔰

みなさん思った以上に同じ感じでビックリしました、、🤣
男の人ってそうゆうものなんですかね😭
だんだんこういうことから諦めに変わっていくのかな、、笑
皆さんのコメント読んだら1人じゃないんだと元気が出ました😭💕
ありがとうございます💕