※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が慣らし保育に行きました。迎えに行くと私を見てニヤッとしていたけど、特に喜んで駆け寄ることはなかった。他の子は喜んでいるのか気になります。

1歳4ヶ月の息子なんですが今日から慣らし保育始まりました!
預けた時は数分泣いたものの、迎えに行った時は私を見てニヤッとしただけで特に嬉しそうでもなく遊び続けてました😂安心半分なんだか寂しさ半分😂

保育士さんや先輩ママさんにお聞きしいのですが、慣らし保育中って普通はお母さんが迎えに行くと、喜んで駆け寄って来たりしますよね?💦

コメント

メル

先輩ママではないのですが💦我が子も今日から慣らし保育でした!!
もともとよく泣く子なんですが、預ける時はもちろんギャン泣きで、迎えに行った時もギャン泣きでした(どこに行ってたのかと攻めるが如く泣き続けて帰ってきました💦)
遊べてるの良いことですよ👍ちゃんとそこが安心な場所だとわかったんだと思います✨

はじめてのママリ🔰 

慣らし保育の方が帰ってこようとしませんでした笑笑
2歳児クラスから通い、3年目の長男、0歳児クラスから通い、3年目の次男、どちらとも今の方が喜んで駆け寄ってきます🤔
2月から通ってる娘はまだ歩けないのでなんと言えませんが😂

ぶたッ子

喜ぶ子ばかりじゃないですよー😂
もちろん、駆け寄る子もいますが、チラッと見て遊び続ける子、楽しく遊んでたのに、ママ見つけてギャン泣きになる子(多分、なんで置いてったのよー😭かな笑)と、色々ですよ😊