※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
産婦人科・小児科

子供がRSウイルス陽性で症状は落ち着いているが元気がなく、機嫌が悪い。気管支テープやマグネットシールの紛失も気になる。受診が必要か相談したい。

至急お願いします!
昨日子供がRSウイルス陽性と判明しましたがピークはすぎたようで咳も熱も落ち着いています。ですが、症状のひどい時より今日の方が元気がなく機嫌もわるく、泣いてばかりです。
ここ最近ずっと機嫌よかったので心配なのですが気管支テープをはがそうとしたら背中になかったこと、昨日私がそばにいてショベルカーのマグネットシールのアーム部分がとれて紛失していること(大きさ5ミリx1.5センチほど)も気になってきました。
私はとなりにいて見ていましたし誤飲は考えにくいのでないとは思いますが。
機嫌が悪いだけで症状はおちついてきてますがウイルス感染中でありその他の心配もあるので過保護と思われても受診した方が良いですよね?
宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら受診した方がよいと思います。

誤飲の可能性があるならレントゲン等の対応をしてくれると思いますよ。

お大事になさってくださいね☺️

• saaye

saaye

レントゲン撮ってもらい何もないことが判明しました😊
    ありがとうございました✨

• 4月1日