※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の給食で酢を多く使うのは普通ですか?赤ちゃんに影響は?

今日0歳児で入園しました。
来週から給食なのですが、3日に2日のペースで酢の使用があります。

頻度が多くてびっくりしたのですが、これって普通ですか?

赤ちゃんにとっては酸っぱいしそんなに使わずでもいいのかなと勝手に思いこんでいます😅

コメント

ママリ

離乳食と幼児食で別々に作ると思うので、幼児食には使用するが離乳食には省くとかするんじゃないですかね?
保育園の栄養相談とかあったり直接聞けるなら聞いたほうがいいかもしれません。
使う量としては薄味を基本に少なめにはしてくれていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後期用の献立で幼児食とは別になってます💦
    もちろんプロなので量は調整してくださるとは思うのですが、同じくらいのお子さんの給食はどうなのかな?と気になりました😅
    頻度が多いので早めに家でも取り入れてみようと思います!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

コロナ前でしたが1歳のお誕生日会の時にまだ離乳食で若干体調悪めな時期でしたが一緒にお昼食べた時があり、
    私は幼児食でしたが元々薄味派の私でも食べやすくてよかったですし、子供の離乳食は柔らかくしてもらっていてとても食べやすい印象でした。

お子さん、お昼ご飯楽しく食べてくれるといいですね😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦入っていても薄味ってことですよね😣なんか預ける不安とかもあって考えすぎました💨

親切にありがとうございます☺️✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

必ず薄めて使っているもしくはかなり分量は少ないはずなので大丈夫です。
うちの子の園でもそんな感じのペースですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!給食に使ってる頻度は多いんですね😅
    省く食材に印つけたらほぼ毎日何かしらに印がついてしまって😂家でも取り入れてみます!

• 4月1日