※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜間に1時間おきに起きて泣いています。1ヶ月前からこの状態で、以前はリズムが良かったが急に変わりました。時期的なものかもしれませんが、辛いです。

4ヶ月の男の子です!
夜の睡眠時間が悲劇です。
夜22-1 そこから毎日1時間起きです。
授乳は3時間以上必ずあけますが
起きると悲鳴のように泣き叫びます😑

かれこれ1ヶ月こんな感じです。
それまでは5.6時間寝てまた2.3時間という
リズムだったのが急に3か月後半から
いきなりリズムが狂い今に至ります。
時期的なものなのかもしれませんが
正直しんどすぎて無理です(ー ー;)
こんなにも続くのでしょうか😭

コメント

deleted user

続きますね(^^;;
うちも同じくらいから首が座ったり寝返りができたりで夜泣き?発達泣き?が始まりました。首が、すわり刺激に落ち着いたら元のリズムに戻り、またズリバイが始まった時には夜泣きも再開しました。発達ごとに夜泣きしてて、0歳のほとんどは夜泣きしてましたね(^^;;

  • S

    S

    ありがとうございます(ー ー;)
    ほんっと夜中に
    イライラの塊でしかなく
    つい助けを
    求めてしまいます😱
    発達なのでしょうか?
    布団が暑い寒いとか
    色々試しましたが
    なっかなか手強いです😒

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、人間寝ないとイライラしますからね。
    家事はもうそこそこに洗濯だけはしないと着るものがないので洗濯だけして、まだ離乳食も始まってないと思うので大人は弁当でも食べて寝る時間を確保してくださいね(^ ^)
    眠れれば心にゆとりも出てくるのでよしよしマッサージでもしてあげようか?くらいの気持ちが出てきますよ☆

    • 11月11日
ちゃ

うちは8ヵ月続きました(笑)
なんなら私の睡眠時間1回5分で
それもミルクあげながらでしたw

2日に1回2、3時間まとめて寝れたら
いい方でした〜( ´・_・` )

なので8ヵ月間ほとんど寝てません!

本当壮絶でした(´;ω;`)

お腹に2人目できたって
わかる2日前にいきなり寝るように
なったんで私の場合、こうしたらいい
みたいなのはないのですが😭💭

手のかかる子は本当に大変ですよね😅

  • S

    S

    8ヶ月…1ヶ月の私は足元にも
    及びませんね😱😱😱
    身体がそれに
    慣れてしまいましたか?😂

    1人目のお子さんに
    手がかかったんですね!
    2人目は大丈夫ですか?😉

    • 11月11日
  • ちゃ

    ちゃ


    慣れます、慣れます\( ¨̮ )/♡(笑)
    もぉそれが普通。みたいに私は
    思ってました!(笑)
    産まれた時からだったので!ww

    2人目が楽すぎてたまに居ること
    忘れるくらいでした!(´^∀^`)w
    こんなに差があると思ってなかった
    くらいに楽でしたよ〜🙄👍(笑)

    • 11月11日