※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の育児は大変で寂しいと感じる母親からの相談です。男の子の大変さや寂しさを話し、先輩の話を聞くことが大切だと言われています。姉妹との違いに戸惑いつつも、男の子のかわいさも感じています。

みなさんどう思われます〜??

娘二人を育てた母からいかに男の子を育てるのが大変かつ寂しいかを聞かされます…、、
ちなみに母はばあば仲間から聞かされてくるようです。

大変さ
1 荒くれ者 部屋を荒らす 怪我する
2 小学生になるとお友達を優先して親と遊んでくれない

私たち姉妹は家を汚したり、お友達ではなく家族優先で遊んだりしてきたから、本当によかった
あなたは子どもが男の子で大変ね〜
姉妹ならよかったね〜と、、
会うたびこんな話ばかりしてくるので

はいはい、わかったよ〜と言いつつも
良い気はしないので
そういうこと言うのやめてよ〜
と言うと
先人の話は聞くべき、アドバイスとして頭に入れておくべきだから話してあげていると言われます。

なんともね〜
男の子ってそんながっかりな感じなのか?
かわいいんだけどなあ…

コメント

✩sea✩

私なら、「え、お母さん男の子育てつ事あるの?他人の話、又聞きだよね?お母さんの体験談なら聞き入れるけど、他人の話の又聞きなんて、聞き入れられないよ。私の友達で男の子先輩ママさんたくさんいるから、そっちから聞くね!男の子育てたことないお母さんからの話は聞けない!」とズバッと言っちゃいますね。
「実際の話を、本人からなら聞き入れる!」という感じですかね。
読んでいて、男の子育てたかったのに育てられなくて、自分の娘が男の子産んで育てられて、ちょっと妬みが入ってる感じだな、と感じました💦
男の子育ててる花さんが羨ましいんだと思います。
「男の子可愛いんだよ。良いでしょ」と言ってあげればいいと思います。

ありす

その子によりますよね😂
本当に大人になって結婚したらお嫁さん優先になっちゃうかな…って寂しくは思います😂
女の私はやっぱり両親の事気にかけてるし実家に帰ったりもするけど主人はそこまでって思うし。
男の子でもおとなしい子はいるし、怪我するのだって女の子だって同じだし😂
友達を優先するのだって男の子だけではないと思います😅
実際私は思春期の頃なんて家に殆ど帰ってなかったし😂😂

抹茶

すごく腹立ちます😓

男女共にあることだと思います。性格ですよ😓
男の子は〜だからとか言う人とても苦手です😅

そんなこと言うなら、孫に合わなくていいよって言っちゃいますね私なら😓

とま

男の子であったとしても、女の子であったとしても何かしら言いたいのでしょうね😅

私の場合は…
「女の子だから楽ねー」等言われて、最初の頃は気になっていましたが、最近は聞き流せるようになってきました👍

はじめてのママリ🔰

嫁さんにかかってますよね

私は逆に家族と家にばかりいられるより、お友達とお外で遊んで欲しいタイプです😌
遊んでくれるお友達がいてくれるって親として嬉しいし安心します🍀
ちなみに、前職場にいた60代の方(娘さん2人いる)が、男の子否定がすごくて女の子はいいよと強く言ってましたね🤔
孫が男の子と分かって「ショック、楽しみじゃなくなった」みたいな事を言ってたのを聞いた時にはさすがに引きました、、
そういう事言う人は一定数やはりいますので、もう流すしかないのかなと思いますね💦

猫LOVE

荒くれ者や部屋を荒らす、怪我するって、男の子女の子っていうよりその子の性格や気質によると思いますよ😅

勝手な決めつけはやめてほしいですね😅

お友達を優先して親と遊んでくれないっていうのも、良いことだと思いますよ😅

自立というか、親の元から少しずつ離れて行くのが普通だと思うので😅

私は女ですが子供の頃…
小学生から友達優先、部屋を荒らし、親と買い物したり何かを相談したり〜なんて一度もありません。
子供産まれてからもヘルプしてもらったこともなく…
儀式的に年に2回くらい会うだけです…
(これにはいろいろな事情があるため💦)

逆に夫は毎日義母とメールしてますし、ことあるごとに会おうとしてますよ!
何かあると お母さんに相談しようかな?って言っていて、親に相談するって言う考えが皆無の自分は毎回びっくりします😂

男女差で決めつけるのは前時代的な気がします…

はじめてのママリ🔰

みなさーーん
遅くなって申し訳ありません😂
なんか暗ーい気持ちになっていましたがとても励まされました!今しかない今!笑
息子と夫を1番に笑顔で過ごしたいと思います❤️また嫌になったら相談させていただくかも…笑笑
本当にありがとうございました!!